ここから本文です

インテルが第9世代のCPUを発表しましたがi7 9700kと8700kは総合的に見てどちらが優...

gar********さん

2018/10/1022:50:30

インテルが第9世代のCPUを発表しましたがi7 9700kと8700kは総合的に見てどちらが優れていると思いますか?具体的にはマルチコア性能、シングルコア性能、コスパです。

閲覧数:
1,236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/10/1100:13:51

大前提としてコスパも考えるならi7は選択肢に入らないと思うけどね
んで、i7 8700kと9700kのどちらが優れているかといわれると、当然9700kだけど、マルチスレッドに関しては7700kから8700kの時の大幅な進化はないです
なぜならHTTが無効化されたので物理コアは増えましたが、論理コアがなくなったからですね、簡単に言えば総合的なコア数は減りました
なのでコスパ考えると5万円以上の9700kは8700kよりは悪いですね
基本的に定格で動かすつもりなら尚更ないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ene********さん

2018/10/1217:03:07

シングルコア性能、マルチコア性能とも定格使用で9700kが若干上だと思います。
それに、個体差はありますが8700kのOCは殻割必須でしたが9700kはソルダリングなのでOCの伸びもよいはずなので、そこに差額の4000円の価値があると思うか
どうかだと思います。個人的には9700kを買いますが・・・