ここから本文です

高校生です。 今体育が選択授業になっていて僕はバレーボールを選択しているので...

tom********さん

2018/10/1023:38:42

高校生です。
今体育が選択授業になっていて僕はバレーボールを選択しているのですが、3クラス合同でやっています。その中に一人すごく気になる女子ができました。大人しい子なので話すこともないし、名前も名字しか

知らず、クラスも違うので体育以外で全く関わることがないです。
僕も大人しい方なので結局なにもないまま時間が進んでしまい、もうすぐ選択授業が終わってしまいます。
最初はもう一目惚れで告白しようかと思いましたがネットでみていても一目惚れですぐ告白はやめたほうがいいという意見が多く諦めて普通に仲良くなってからにしようかと思ったのですが、やはり関わるきっかけが全くなく、Twitterもやっていないようで...
その子にも仲の良さそうな子が多くなく、関われる気がしないです。
どうしたらいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/1100:43:22

友達少ない方がやりやすいと思いますよ。それだけ邪魔がありませんし、これから独り占めできるじゃないですか。

あなたが一声かける勇気を一瞬出すだけで一生の幸せを掴むチャンスです。これだけのチャンスはありません。残すは一生の後悔だけです。

勇気が出ないなら逆の立場で考えてみてください。
周りに仲良い人がいなくてあまり楽しくない体育の授業の中、気さくに話しかけてくれる女子が一人いました。どう思いますか?話しかけられて不快に思う人なんていません!
緊張しながら話しかけると相手にも伝わるので笑顔を心がけて頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eba********さん

2018/10/1119:51:27

一目惚れの告白は、長続きしないからやめたほうがいい、

kak********さん

2018/10/1112:22:26

バレボールなら…
ボールを落とす振りとか、取れなかった振りをしてわざとその子がいる方に転がして拾ってもらうとか

その時に笑顔で「ありがとう」と言えばきっと好印象です!

最初はそんな感じで、後はネットや支柱片付ける時に手伝ってあげるとか、その時にさり気なく名前を聞いてみるとか
どうでしょうか??

頑張って下さい(〃ω〃)

chi********さん

2018/10/1111:31:56

当たって砕けろマジ卍!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる