ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

競輪 去年の新田・渡邊と今年の脇本・三谷はどちらが速いですか? また、今年の...

oku********さん

2018/10/1101:27:51

競輪
去年の新田・渡邊と今年の脇本・三谷はどちらが速いですか?
また、今年のグランプリは近畿ラインできまりですか?

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jey********さん

2018/10/1418:16:46

脇本・三谷ですね。既にワールドクラスの速さがありますし、逃げたらここの番手がドル箱 三谷有利ですね。
新田は捲りですし、平原、浅井がジカにつけるかなぁ

既にG1 2勝、G3 3勝三谷で始まり三谷で終わる今年のグランプリは近畿ラインで決まる可能性が高いと思いますね。

hak********さん

2018/10/1318:27:26

一周逃げるなら脇本選手で、バックからまくるなら新田選手。でも一周逃げたら番手の三谷選手に負けますね。

グランプリは近畿がラインで逃げたら北日本ではまくれない。他が逃げたなら新田選手か脇本選手の先に仕掛けた方の勝ちですかね?

なんとなくダービーのデジャヴが漂ってます。

近畿には浅井選手や平原選手が競りに行くと思います。競り対策で番手が村上兄とかの並びも見てみたいです。

suz********さん

2018/10/1314:46:19

ダッシュ力は圧倒的に福島コンビです。

速いと言うのはダッシュのことを聞いていますか?
1周半なり2周を全力で踏み切ったタイムなら近畿です。


グランプリは100%平原が近畿の番手に行きます。
脇本はそれをさせないダービーの時と同じ仕掛けをします。
番手が決まれば脇本の優勝、決まらなかったら三谷でしょうね。

ban********さん

2018/10/1216:56:54

「速いですか?」との質問ですので、前を走る新田と脇本のダッシュ的なことであれば新田の方が速いのではないでしょうか?

ただ、新田は瞬発力を活かしたダッシュから一気にトップスピードへと爆発しますが、長い距離が踏めず、勝ちパターンは捲り一辺倒で、勝てば豪快ですが、合わされたりブロック、前団のあおりを受け外にふくれ捲れずや単純に捲れずの不発も散見されます。

対して脇本はスピードもあり長い距離が踏めます。抑え先行での2周以上は持たないと思いますが、新田のような2コーナーやバック捲りよりも航続距離のあるジャンガマしで押し切れるだけの脚力。以前から脚質は変わらないと思いますが、今は最も磨きがかかったような状態だと思います。

ただ、競輪ですので絶対はないですね。

私的には競輪の場合、「速い」のと「強い」のは別物と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oni********さん

2018/10/1114:17:34

脇本と新田は互角
一成と三谷では一成の方がスピードあります。

グランプリは近畿スンナリにはなりませんよ!!

間違いなく平原が脇本の番手に飛びつきます。
三谷は横が弱いので一発でドカされますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる