ここから本文です

ゴブリンスレイヤーのアニメ化が始まり、やたらとオーバーロードのカルネ村と比べ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1101:52:06

ゴブリンスレイヤーのアニメ化が始まり、やたらとオーバーロードのカルネ村と比べようとする人多数ですが、オーバーロード世界においてゴブリンスレイヤーはどれくらいのレベルでしょうか、ゴブリン相手なら金かミス

リルくらい?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2018/10/1105:28:27

漆黒聖典隊員(Lv.約40)人類種の限界
ガゼフ(Lv.約35)周辺国家最強
アダマンタイト級冒険者(Lv.約30)_蒼薔薇・ラキュース級
オリハルコン級冒険者(Lv.約25)_ロックマイヤーさん級
ミスリル級冒険者(Lv.約20)_イグヴァルジさん級
白金級冒険者(Lv.約15)
金級冒険者(Lv.約12)
銀級冒険者(Lv.約9)_漆黒の剣級
鉄級冒険者(Lv.約6)_ブリタ級
銅級冒険者(Lv.約3)

※前の回答者さんのおっしゃるように本来比較できる事では無いのであくまでも妄想になります。

LV30が英雄級。オバロ基準ではおそらく平地でゴブリンの大群相手でも無双が可能な強さです。
ゴブリンスレイヤーさんは牧場が襲われたときに、さすがに平地で大群に襲われたら難しいとのことでしたので、そこまでの強さではない。
漆黒の剣よりは上とは思うのでLV10以上はありそう
LV20がイグヴァルジさん級とのことですが、ゴブリンスレイヤーさんの活躍を考えればそれ以上と思えるので
ミスリル級はいい線かもしれないです。

ちなみに余談ですが、オバロにゴブリンスレイヤーのような「くっ殺」はありません。
オバロ世界の獣人や亜人は人間を食べることはありますが、性的に襲うことはないそうです。人間がゴブリンのメスを見ても性欲が湧かないように、たとえば獣人達が人間のメスを見ても毛が無さ過ぎて気持ち悪いそうです。

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/10/1119:11:29

一般的なゴブリン相手ならミスリル程度の実力は発揮出来そうな気がします。
ただし、上位種のゴブリンは除きます(レッドキャップなど)。

nbk********さん

2018/10/1105:01:32

レベルという概念がないんで、比べようはありません。
オバロの場合、レベルで強さの判別してるので、ゴブリンスレイヤーの実力は比べれません。
ゴブリンスレイヤーの等級も強さだけで判別しているわけでもないですし。
ギルドの信頼度と実力が見合った等級を与えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる