ここから本文です

ゴジラかガメラかウルトラマンか仮面ライダーか忘れましたが

アバター

ID非公開さん

2018/10/1101:52:38

ゴジラかガメラかウルトラマンか仮面ライダーか忘れましたが

ざっくりと言うと、人の形をした星人がいて後半になると人の顔が真っ二つに割れて星人の顔が出てくる奴って何かわかりますか?この星人はサブの敵だったような気がします。
今19なのですが、テレビで見た可能性もあります。
その頃同時期に見てたのは、洋画の大脱走や邦画の怪獣島の決戦などです

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnj********さん

2018/10/1321:08:04

68年公開の『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』のバイラス星人?

バイラス星人のボスが人間型の部下5人の首を次々ブッた斬り、その切り口から、本体のバイラス星人の顔がニョキッと飛び出し、バイラス星人に変化する。結構グロいシーンでした…
その後、ボスと部下のバイラス星人達が合体・巨大化して宇宙怪獣バイラスになり、ガメラに決戦を挑みます。

68年公開の『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』のバイラス星人?...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2018/10/1204:52:03

ゴジラファイナルウォーズのX星人かな?

zaj********さん

2018/10/1107:28:48

映画「吸血鬼ゴケミドロ」でしょうか。
オペラ歌手高英夫が演じるテロリストが旅客機をハイジャックしますが、旅客機はUFOと接触して、山中に不時着。
高英夫は機外に逃亡しますが、吸血生物ゴケミドロに、体を乗っ取られます。
その時の映像が、高英夫の額が血を吹き出しながら、真っ二つに割れて、ゴケミドロ侵入していきます。
高英夫は旅客機に戻り、次々と生き残りを襲って血を吸い、吸われた人間は吸血鬼になり、次々と仲間を増やしていきます。
主人公のパイロットとスチュワーデスは、命からがら逃げ出し、高速道路の料金所にたどり着きますが、そこはもうゴケミドロの襲撃を受けた後でした。
「サンゲリア」のラストを彷彿させますが、こちらの方が先です。
閉塞された空間でゾンビの襲撃を受ける「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」も彷彿させます。
「NTLD」と同じ1968年の松竹作品です。