ここから本文です

17歳の老犬(MIX)がいるのですが最近お世話がすごく大変になりお金もすごくかかるた...

k17********さん

2018/10/1101:56:37

17歳の老犬(MIX)がいるのですが最近お世話がすごく大変になりお金もすごくかかるため困っています。
現在色んな事情により老犬のお世話に使うお金がありません。
こう言った場合はどう言う施設に連れて行くと代わりに

お世話していただけるのでしょうか?

閲覧数:
359
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/10/1111:46:22

逆の立場ならどう感じますか?17年間ともに生活して、癒してもらう事もたくさんあったでしょう。信用しきっている家族から老いたら要らないと言われるんですよ?貴方だって、老いれば動けなくなり医療費がかかります。
引き取り手は、もう難しいかもしれませんね。
老犬ホームは今以上にお金がかかると思います。
安楽死させますか?死に際は、計り知れないほどに悲しいでしょうね。
仕事掛け持ちするなりして、最後まで家に置いてあげて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx8********さん

2018/10/1111:20:36

そんな都合のいい施設は無いから(笑)
何巫山戯た事を書いているのかな?
責任持てないなら最初から飼うな!!

cha********さん

編集あり2018/10/1110:33:22

今が大事なのではありませんか?私は飼っているフェレットが病気になり保険には入っておりますが私のペットなので主人のお給料から出すのは申し訳ないからバイト始めましたよ。
本当に大切にしてきて可愛がっていたなら質問者様の言葉は信じられません。

tot********さん

2018/10/1108:03:49

老犬ホームはありますが、他人の手を雇うということですから、自宅で自分で世話するより費用がかかります。当たり前のことですが。
医療費別途で請求されたりもしますし。

犬を飼うには手間とお金がかかるし時間もいる。
動物の医療費が高いのは判りきったことだし、
生き物がいつもいつまでも元気とはいかないのは当たり前のことで、
看病や介護が大変であるのも、
ケースによっては生涯飼育費用が1000万円を超えるのも、
飼う前から想定できることです。

条件の悪くなった犬を都合良く引き取ってくれる人や施設なんてありません。
だからこそ、最期まで責任をもって飼う覚悟をして迎えるものです。
例えば飼い主の生活状況が悪くなったとしても、個人的に助け手が得られないなら、自力でなんとかできる限りの事をしていくしかないと思いますよ。
そこが人間のこどもと違い大変な部分です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/10/1107:52:01

そのような施設はありますが当然お金がかかりますよ。
ぜひ最後まで面倒をみてあげてください。

ayu********さん

編集あり2018/10/1102:29:46

老犬ホームはありますが、当然お金がかかります。HPを見て、自宅介護とどちらが安く済むのか比較してみてはどうですか。

タダで面倒を見てくれるような都合の良い施設は、ありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる