ここから本文です

女子2人でゴルフにいきました。同じ組になったのが男性2人でした。 昼食のとき、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1106:13:21

女子2人でゴルフにいきました。同じ組になったのが男性2人でした。
昼食のとき、後半もあるので一緒に食事しましたが、一緒に食事しなければいけないんですか?
出来れば別々にしたかったんだ

けど。

プレイ中や帰りの際も必死に食事に誘ってきたりして断るのが面倒でゴルフに集中出来ませんでした。
ゴルフ場にクレームしたらいいのでしょうか?
ネットで普通に予約しました。

補足一緒に昼食をとるのはマナーと言われる方がいらっしゃいますが、ゴルフにきて女子をしつこく誘うのはマナー違反ではないんでしょうか?

閲覧数:
13,691
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/10/1721:24:00

まぁ一緒にラウンドしたなら、一緒に食事するのはマナーなので、仕方ない部分はあると思います。断ってるのにしつこいのも問題ですが、他の方も言うように、最初から2サム保証にすればいいだけです。
2サムで多少値段が上がる場合もありますが、今回のような面倒事になるのを防ぐことができるのなら、安い出費ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「女子ゴルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2018/10/1605:03:56

次回からは特に話しかけもしないし、食事だけは同じ席だけど送り迎えもするので一緒に行きましょう。
でどうですか?

mez********さん

2018/10/1400:31:41

何で2サム予約しなかったの?普通、組毎に食事する流れじゃん。バカなのかな(笑)。

それともナンパ的な食事の誘いがめんどくさかったのかな?それなら書き方が違うよね。言葉足らずだよね。

頭悪そうな人に対して気を使った男性に同情しますわ。

fjm********さん

2018/10/1214:39:46

一緒に食事しなければいけないんですか?
マナーです。ルールではありません。

ゴルフ場にクレームしたらいいのでしょうか?
自分ではっきりと断ってからならね。

クレームを入れるならばハーフ終了後または前半ですね。
後半は組を変えろ!

ラウンド後ではストレス発散でけの意味しかない。

lie********さん

編集あり2018/10/1122:39:41

次からはツーサム確約のコースで予約されてください。
相手の2人組は相手なりに気を使って話しかけていたつもりなのかも知れませんしね。

mat********さん

2018/10/1122:35:19

クレームはその場で同伴男性にしてね
飯は一緒に食べるのがエチケットだが

ゴルフ場に同伴にされた男性の文句を言うのかな
素敵な男性が同伴になるのを期待してたんかね