ここから本文です

琵琶湖南湖で、デカバス釣る方法教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/10/1106:57:29

琵琶湖南湖で、デカバス釣る方法教えて下さい!

ルアーも、宜しくお願いします!

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmp********さん

2018/10/1107:46:34

僕の場合は、サイズを気にせずに気楽に釣りをすることですかね?
最初頃は、デカバスを意識し大きいルアーばかり投げていました。
琵琶湖はかなりスレているので小バスも釣れませんでした。
そこで魚種も気にせずサイズも気にせず気楽に釣りをすることにしたら、ボーズはなくなり、毎回のように40アップが釣れるようになり、3回の釣行で1回は50アップが釣れるようになりましたね。
サイズにこだわらす、魚を釣ることで、バスがいそうな場所がわかり、効率的に釣りが出来るようになったようです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1113:43:22

    回答ありがとうございます!考えが素敵です!デカイのって、こだわってもボウズの可能性高いですもんね。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/15 19:52:40

色々と参考になるコメントたくさん、ありがとうございます!^ - ^釣れるか?わかりませんが、頑張ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1110:18:16

デスアダースティック6.5インチのテキサスがおすすめです!

tsu********さん

2018/10/1108:06:36

ブルフラット等のギル系ワームでしょうね。