ここから本文です

初めまして 当然の質問申し訳ありません。 友達関係で悩んでるので相談したい...

ilo********さん

2018/10/1108:43:58

初めまして
当然の質問申し訳ありません。

友達関係で悩んでるので相談したいです。

大学に入学してすぐ私は友達ができました。
しかし、私には原因がわからないのですが突然私のことを

無視しだしたりしてきました。 でもその時はクラスの1人(私の大学はクラス制なので)くらいに嫌われたのなんかどうでもいいと思ってたのですが

最近では、グループ活動でも混ざれないようになってしまいました。 なんでだか私のことだけ、どの友達も目を見て話してくれないし、話を振ってもくれないし、名前も呼んでくれないし、、、
もともと私は顔にコンプレックスもあります。たぶん皆に比べて頭も悪いです。だから話しかけても仕方ないと思われてると思います。

実際にクラスの大半に嫌われてるだろうし、
でも私はみんなと仲良くしたい、だけどブスだし頭も悪いし邪魔人間なんです。

どうしたら普通の子みたいに、友達と楽しくできますか?
私も友達がほしいです
悪口を言われなくなりたいです。

この質問は、bvb********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

熊山 達也さん

リクエストマッチ

2018/10/1404:31:58

リクエストありがとうございます。

あなたの思考は「結論の飛躍」が強いように思います。
「クラスの大半に嫌われている」というのは、誰から聞いたのですか? それは、あなたの思考が言っているだけで、事実ではないと私は思います。


「あなたは、人生で出会うあらゆるすべての人々に、
ありのままでいる許可を与えていますか?」・・・

「あなたは、自分が望むようにではなく、
相手がありのままの自分でいることを応援していますか?」・・・

「あなたは、相手に対して
抵抗したり、分析したり、判断したり、評価したり、
執着したり、依存したりしていませんか?」・・・

相手に対して、ありのままの自分でいる許可を与えるということは、
自分に対しても、ありのままでいる許可を与えるということです。

相手に対して、
あなたが望むやり方で振る舞ってほしいという執着を手放すことができれば、相手はもっと協力的で、愛情深くなるでしょう。

ありのままの相手を愛することができれば、
あなたは自分自身をもありのままに愛し、
受け入れる能力を高めることになります。

そして、

自分自身を素直に受け入れ、愛すると、自分の波動を上げ、
より良いものをもっと自分の人生に引きつけます。

相手に対して自由の権利を与えるということは、
自分に対しても自由の権利を与えることを意味します。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定資格・・・ メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/産業心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト/アクアセラピスト/食育...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる