ここから本文です

寿司って美味い寿司と不味い寿司があると思うけど 回転寿司はどっちなのかな?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1109:16:30

寿司って美味い寿司と不味い寿司があると思うけど
回転寿司はどっちなのかな?

いつも高島屋の寿司600円を買ってますが美味しいです。
この間、回転寿司の持ち帰りしたのですが1貫130円のマグロや
サーモンを1300円ほど買って食べたら生臭くて不味かったです
とても食べれたものじゃありませんでした
寿司って美味い寿司と不味い寿司があるのですか?

閲覧数:
62
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/10/1109:33:13

有ると思います。あります。持ち帰りなど時間を置くと不味くなります。回転寿司などは握られたら直ぐに食べるものだと思います。時折半解凍のネタで出てくる店もあります。時間を置くと生臭くなるでしょうね。美味しい回転すしもありますよ。
高島屋の寿司は600円?何貫ですか。デパートですから良いネタではないですか。
魚の処理もしっかりしているでしょう。持ち帰り専用です。
例えば刺身を買って食べてみて時間を置くと生臭くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/17 17:32:04

回答ありがとうございます。高島屋の持ち帰り寿司は美味しいです
回転寿司の持ち帰りは生臭いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/10/1422:37:55

他の食べ物にあてはめるとよいと思います。

美味しいラーメンと美味しくないラーメンってありますよね?

美味しいカレーライスと美味しくないカレーライスってありますよね?
(あっ、カレーは比較的美味しくないのって少ないですが・・・)

お寿司も美味しいお寿司と美味しくないお寿司があるのも当然だと思います。

あと、美味しい・美味しくないとは別に好みの違いもあります。
自分では美味しいと思っても、他の人が美味しくないと感じることもあるし、その反対もあります。

ama********さん

2018/10/1216:43:25

寿司のおいしさは全て一律だと思ったのですか?
某高島屋の600円のセットのことかなあ。確かに美味しけどネタは安いのばかりですね。ネタが良ければもっと美味しいと思います。安いからしょうがないけど、美味を追及するならきりがありませんね。
回転ずしとかファミレスとかファミリー向けの飲食店は一緒に食べる人が”おいしい”と言ったら美味しく感じるし、一人でも”不味い”と言ったら不味くなります。回転ずしでも店選びはしますが、”おいしい”と言った方が人生楽しくなりませんか?店員の対応も良くなりますからお試しあれ(笑

mar********さん

2018/10/1112:44:40

>寿司って美味い寿司と不味い寿司があるのですか?

当たり前です。
回転寿司にだって美味い寿司と不味い寿司がある。

jmt********さん

編集あり2018/10/1112:26:16

そりゃ美味い不味いがあるから潰れる店と繁盛する店があるんだよ

uza********さん

2018/10/1112:13:23

高い寿司は良いネタを使って職人技で美味しくしますから同じだったら売れません