ここから本文です

八木沼さんの解説って…よく間違えてますよね。 ショーでは解説と言うより感想だけ...

nch********さん

2018/10/1110:20:21

八木沼さんの解説って…よく間違えてますよね。
ショーでは解説と言うより感想だけしか言ってないような。
町田さんのように曲の説明とかしてくれればいいのに。

八木沼さんなんでいつも解説者といて選ばれてるんですか?

補足私が知ってるだけで、ザギトワ、ラトデニ、紀平さんのブラケットからのアクセルをカウンターからのアクセルと解説してます。他にもいろいろ。もう解説やめて欲しいです。

閲覧数:
462
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_s********さん

2018/10/1219:40:35

カーニバルオンアイスをテレビで見てたら、ずーっと黙ってた八木沼さんが突然

「3F」

とだけ言って終わったプロがあって、えっ!最後まで黙っててよかったのに!って思ってしまいました。

とりあえず解説者が必要だからですかね?
評判の良い織田さんの起用が増えるなどして、仕事は減っていきそうな気がします。

  • l_s********さん

    2018/10/1423:26:47

    アクセルの入りは盛大に間違ってますね。
    ヴァシリエフスはスーパー分かりやすいブラケットで跳んでるのに。
    織田さんはカウンターで合ってますけど。

    でも間違いが分かる人は八木沼さんに期待してないでしょうし、お茶の間の皆さんは「カウンター3Aすごい」といった見方をしないでしょう。

    しかしながら、技術の説明を期待されない解説者ってだいぶヤバいですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/15 11:39:21

JO見返したらマライアベルのブラケットからの2Aもカウンターからのと言ってた。
本気で見分けられてないっぽいですね。必須じゃないスピンを必須と言った事もあったし平昌ではメドべのジャンプ構成覚えてなくて演技の最中に間違えていいなおしたり。
解説請け負うからにはきっちり事前勉強してきて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2018/10/1220:42:34

二人の総理を出した華麗なる実家のコネクションがあるから干されません。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1684641/1694939/102641648

二人の総理を出した華麗なる実家のコネクションがあるから干されません。...

pop********さん

2018/10/1121:34:56

去年のジャパンオープンで、ザギトワのフリーでブラケットからのダブルアクセルをカウンターからのダブルアクセルと言っていたので鋭いスケオタなら気づきますがあんまり気づかないみたいですね。メジャーなスポーツ出ないのできにする人もあまりいないのかもしれないですね。

kob********さん

2018/10/1119:34:54

ピョンチャンの時に本人が投げた解説をしていてびっくりしました。

呼ばれるのは、毒にも薬にもならないからではないでしょうか?
どうでもいいことに徹しているので炎上もしない。

でも最近織田君や町田君や若手の人が増えてきて、八木沼さんの解説はめっきり減っているように思うのですが・・

wrs********さん

2018/10/1118:11:58

女性スケーターは他に解説者がいないからではないでしょうか。

男性スケーターは織田信成や本田武史など技術的な解説をしてくれるのですが、女性スケーターは八木沼純子、荒川静香を含め、あまり技術的なことを解説してくれません。

特に八木沼純子の解説は不評ですね。平昌オリンピックの解説も不評でしたし、最近は鈴木明子や村上佳菜子がジュニアやアイスショーの解説をしていますが、やはり主要な大会やアイスショーの解説は八木沼純子や荒川静香が譲らないですから。

浅田真央や安藤美姫が話し上手ならとっくに解説の座を奪われていますが、2人とも解説に向いていないから。

ame********さん

2018/10/1114:48:56

浅田真央に解説とかレポーターとかされたら逃げ出す視聴者のほうが多いね。