ここから本文です

クリップスタジオペイントでイラストを描いています。 イラストの主線について...

mok********さん

2018/10/1111:34:36

クリップスタジオペイントでイラストを描いています。

イラストの主線について、添付画像のようなかすれた感じ、若干スカスカの感じの線で描きたいのですが、このようなペンやブラシの素材、

または作成方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいいたします。

クリップスタジオペイント,イラスト,ブラシ,主線,添付画像,テクスチャ,キャンパス

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

2018/10/1201:14:32

公式サイトからダウンロードして設定を確認してみることをお勧めします。

キャンバスのサイズや解像度によって、
同じブラシを使用しても印象が異なるので、
色々なブラシを試したうえで、
自分に合うように調整してみてください。

掠れた感じを出す方法ですが、
ペンに厚みを設定して向きをランダムにするとか、
テクスチャを用意して濃さが変わる様にするのが
よく使われているテクニックになると思います。

あと、アナログと同じ手順で
同じような仕上がりにすることは難しいので、
それらしく見える加工方法も研究する必要が
あるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2018/10/1111:53:11

手書きのイラストじゃないですか?