ここから本文です

ベピオゲルについて ニキビ治療でベピオを使っています。使い始めて1ヶ月経つく...

eli********さん

2018/10/1111:54:03

ベピオゲルについて

ニキビ治療でベピオを使っています。使い始めて1ヶ月経つくらいから、顔にボコボコと湿疹のような物が出来て赤くなり、とてもかゆくなってきました。不安になり病院を受

診したら、ロコイドクリームを処方されたので塗っていました。
それから5日ほどで大分落ち着いてきたので、昨日また少し出てきたニキビにベピオを塗ったのですが、朝になるとまた塗ったところが赤くなりとても痒いです。
色々調べていると副作用のようですが、この様な症状はどのくらいで落ち着いてきますか?ベピオを使われて同じ様な症状が出た方のお話を聞きたいです。私の場合、ヒリヒリ感はなく、痒くて痒くて仕方ないです…


写真は今の肌です。(汚くてすみません)

ベピオ,ベピオゲル,ロコイドクリーム,ニキビ,症状,ベピオゲル愛用者,副作用

閲覧数:
5,415
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2018/10/1115:21:32

ベピオゲルの副作用について
次のような皮膚症状があらわれることがあります。
このような症状がみられたときは医師・薬剤師に相談してください。
● 鱗屑 ・ 落屑(皮膚に粉がふく、うすくはがれる)
● 刺激感(ヒリヒリ感)
● 紅斑(皮膚が赤くなる)
● 乾燥
りん せつ
こう はん
らく せつ
•通常、症状は軽度で、多くは使いはじめてから
1、2ヵ月以内に生じ、その後やわらいできますが、
よくなるのにしばらくかかることもあります。
•症状によっては、繰り返し生じる場合もあります。

薬の副作用ですね。
我慢するか、止めるかは、ご自分の判断でしょうね。
薬は、100%効くものでないので、我慢しても
治る保証はないですからね。

そのぐらいのニキビであれば、湯船に毎日使って
いれば、治る可能性は高いですよ。

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:38:36

お二人の方、回答ありがとうございます。詳しく教えて下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。寒い日にしかお風呂に浸からないので、お風呂に浸かるようにしてます。少しずつお薬を使って、様子見ながら使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2018/10/1113:17:35

私もベピオゲル愛用者で最初は副作用で赤くなったり皮がめくれたりしましたが、そこまでは酷くありませんでした...。
塗りすぎなのではありませんか?!

このまま塗り続けると、また違う皮膚の病気になるかもしれないので、薬は一旦中止し、また皮膚科受診をお勧めします。