ここから本文です

アニメ 進撃の巨人seeson3を見て、分からないところがあります ①エレンとヒスト...

dru********さん

2018/10/1113:49:40

アニメ 進撃の巨人seeson3を見て、分からないところがあります

①エレンとヒストリアが拉致された理由はなんですか?

②調査兵団を追い詰める表向きの理由と本当の理由はなんですか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unl********さん

2018/10/1115:53:27

①エレンは始祖を持っていたから、ヒストリアはレイス家の末裔だからです。

ロッドは始祖を奪い返し、
ヒストリアに継承させようとしていたのです。


②調査兵団がエレンを私物化し、民間人を殺したからというのが表向きの理由です。

真の狙いは壁内の真実に近付き過ぎたので、王政が調査兵団を潰しにかかったのです。

  • 質問者

    dru********さん

    2018/10/1116:09:38

    ①はなぜこのタイミングなのですか?

    始祖を持っているのがエレンだと判明したからですか?
    あと、ロッドは始祖を奪い返すことはずっと前からの野望だったんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/11 16:44:55

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!
理解できました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2018/10/1113:51:53

1はエレンに宿ってる始祖の巨人の力をヒストリアに引き継がせるためです。レイス家の画策です。
2は表向きの理由は確か巨人を壁の中に引きいれた責任追及、本当の理由は調査兵団が巨人の秘密を知ったからです。