ここから本文です

ゆうメンタルクリニックに行きました。 それまで精神科に行ったことがなく、本当...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1115:49:43

ゆうメンタルクリニックに行きました。
それまで精神科に行ったことがなく、本当に行っていいのかなど不安でいっぱいで行ったのに、説明など全然なくて、ただ書類をたくさん渡されて目を通して

署名してくださいと言われました。ダイエットとか、いろんなことに対する署名だったのですが一切説明なく渡されました。

診察も雑で、看護師?みたいな人もツンツンしていてすごく流れ作業でした。お金だけ高くて、説明のなかった書類に紛れ込んでいたカウンセリングやダイエットをキャンセルしたいと言ったらキャンセル料頂きますと冷たく言われました。なんの説明もなかったのに、「ルールですので」しか言って貰えず、ストレスで余計に具合が悪くなり不安でしょうがなくなりました。

メンタルクリニックって、患者が患者だからてきとうな経営でも儲かると思ってやっているのでしょうか。

結果診断結果も教えて貰えず、自分がどんな状態かもわからず余計に不安が募り精神的に不安定が増しました。

待ち時間も長く、お金も使い、話し慣れていないことを恥ずかしいことや辛い過去なども含めて見ず知らずの人に一生懸命話をするのに、マイナスにしかなりませんでした。

どこか、都内でいい病院ないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh_********さん

2018/10/1117:09:10

東京都立 精神保健福祉センター
を検索して電話すれば相談を受けつけてます。

内容やお住まいに近い場所などでクリニックも教えてくれます。

精神科は医師との相性が大事と精神科医の本によく書いてあります。

相性は実際に診察に行かないとわかりませんね。

多くのメンタルクリニックは混んでいるらしく
受け付けが慣れてなかったり
一方的に説明だけしたり-しかも間違ってるとか
医者に言えよと思われることを言ってきたり
不愉快になってクレームしたことはあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/15 10:48:12

東京都立 精神保健福祉センター 検索してみます!ありがとうございます。

そうなんですね、相性…まだ一件にしか行っていなかったので勉強になります。

精神的に死にたいくらい辛いのに、受付など理不尽なストレスを与えられるなんて耐えられないです(><)

「ゆうメンタルクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/10/1419:33:02

精神科、心療内科、メンタルクリニック・・・どこも行くべきではありません。一時的にクスリで抑え込むだけです。心の状態が改善されるのとはまったく違います。そのあとには、重い副作用と依存性が待っています。リスクがあるどころの話ではありません。

dar********さん

2018/10/1213:21:39

通りすがりのちょっと読んでみた者です。
記載の中に気になる文字が在り、書かせて頂きます。

[ゆうクリニック] って?間違って居たならすみません。こちらって、上野とか、他の都内に在るクリニックでしょうか?
良く求人紙で見掛け、気になって居ましたので。
もし同じクリニックなら、やはり残念な欲のクリニック経営かなと思います。

どんな症状か?ナニを悩んで居るのか?記載には、クリニックへの不満だけですので、怒りや不満の感情が前面に在り肝心な患部が、隠れてしまってます。

都内でお探しの様ですが、都下を視野に入れるのは、難しいでしょうか?
感性と精神を司るカウンセラーです。学びじゃ無いから、リアルに患部を視ますので。

違うクリニックだったなら、すみません。そして、お探しのクリニックの回答でも有りませんですが、書きたくなりました。お許し下さいませ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる