ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中一の時数週間付き合ったくらいしか恋愛経験がない男子高校生です。中一のその時...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1118:10:41

中一の時数週間付き合ったくらいしか恋愛経験がない男子高校生です。中一のその時から彼女がいないです。また現在は幼馴染の子以外に女友達がいません。基本的に用がなければ女子に話しかけなくて女性との交流に奥手

なのが原因なのかなと思います。また好きな女子すら出来ません。可愛いなと思う子は結構いますが、だからといってこの子を守ってあげたいかと言われればそうではないです。まず僕は女友達を作ることが第一なのでしょうが、女友達はどうしたら出来ますか?僕は部活をやっておらず(男だらけの外部のチームに参加)、女子と沢山接するコミュニティや集団に属していないので、中々関わる機会が無いです。声をかければいいと思いますが、共通の友達すらいないのにいきなり話しかけられたら引かれますか?
男友達の場合、僕は基本的に友達になる前は色々と不慣れなこともありますが1度仲良くなったら全然緊張や不慣れなどはありません。なので女友達を作ることに関しても作り方や出だしが分かりません。
どなたかお願い致します

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/10/1400:23:48

ほんとに残念だが外部の部活動は女子と仲良くしずらいですがもし顔がよく性格がよければ仲良くなれて付き合えるかもしれません!!

kaa********さん

2018/10/1119:19:41

私が今仲良い男子は友達の彼氏の友達とその友達です。
難しいかもしれませんが、友達に彼女や仲良い女子がいるならその人と一緒にいると関わりを持てるかもです。

あとは席が近くになった時に仲良くなる。
練習問題などで解くのが遅かったら、苦手なの?教えようか。とか、そこ難しいよね、僕も苦手。など声をかけてみては?

あとは、学級委員など男女でやる係を率先してやってみる。そう言う係は半年間一緒にやるので、2人になる機会も多いし半年も一緒に係をやればかなり仲良くなれると思います。

頑張ってください٩( 'ω' )و

itb********さん

2018/10/1118:47:25

そうですね...
1番は話しかけることです。ですが急に話したこともないような男子に話されると「え、この人何?」となりがちです。
そうならないためにも、まずはちょっとしたきっかけが大事です。席が近ければ◎!とりあえず授業などで話しかけやすい人に話してみてはどうですか?あまり突然特定の人に話しすぎると「好きなのか」と思われてしまうかも。徐々に会話を増やしていくことでその人と仲良くなれるはずです。
また、特定の人だけというのも難しいですがその人と仲良くなれば自然とその人の友達などと話し、輪が広がるかもしれません。馴れ馴れしくせずに最初はちょっと声をかけるくらいがいいと思います!
またLINEなどでも友達になって会話してみるのもいいですね。

あとは自分を相手に知ってもらうことです!どんな人かもわからず長く話していることほど男性との会話で不自然になることはありません、と思います。なので話す時、しっかり自分はこんな人であると恥ずかしがらずに自分を出してみてはどうでしょうか?相手が話しやすいと感じればきっと仲良くなれます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる