ここから本文です

遊戯王について質問です。

kkk********さん

2018/10/1118:41:40

遊戯王について質問です。

少しややこしいと思いますが、無知な私にお付き合い下さい。

状況: 相手ターン
手札にブラックマジシャン
フィールドに黒の魔導陣と永遠の魂
墓地にマジシャンズロッド

この時、永遠の魂の効果でブラマジを特殊召喚し、黒の魔導陣の除外効果が発動できると思いますが、その除外効果(魔法カードの効果)をトリガーとして、ブラマジを除外し、ロッドを手札に戻せるかという質問です。

補足また、できるなら、その場合の処理の順番とか教えて欲しいです。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/10/1118:48:07

②の効果ですよね
改めて抜粋します。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、
自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合、
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
おそらく出来ると思います。
カードの効果が発動した場合なので、問題ないかと
カードが発動した場合だと話が変わりますが、カードの効果が発動した場合なので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる