ここから本文です

AKB48ってなんであんなに人気なんですか?

fxl********さん

2018/10/1118:56:12

AKB48ってなんであんなに人気なんですか?

以前同じ質問をしたところ、いつの間にか消えてしまったのでもう一度投稿します

歌唱力も、歌詞の内容も米津玄師やポルノグラフィティと比べて薄っぺらいと思うのですが、何があそこまで人を惹きつけているのでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとくんさん

2018/10/1118:57:37

勝手にマスゴミがあおってバカ騒ぎしているだけです(笑)

もう落ち目じゃないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AmuseFanKYGさん

2018/10/1415:51:10

恋に恋する女の子なら
もしかしたら響くものが
あるかもしれないけれど、
あとは(悪い表現ですが)
アイドルに対する疑似恋愛する
オタクさんに支えられているというか
勘違いなのでしょう。
ポルノグラフィティのように、
歌詞が意味深で恋愛の機微に響いたりとか
共感できる要素があるかというと
AKB などには
そういう要素は少ないような気がします。
ポルノの新藤晴一さんは
自身で小説も書かれますけど
村上春樹さんのファンらしいですし、
その歌詞も奥が深いなあと感じるものが
多いですね。

kef********さん

2018/10/1311:53:32

歌ではなく握手券目的でオタクが何枚も買ってます。人気なのは一部のオタクだけ

nec********さん

2018/10/1204:02:11

可愛いからです

「お願いヴァレンティヌ」
https://youtu.be/O72KM4ckJUU?t=2m48s
ハピリン オープニングイベント
https://youtu.be/TBg9ja6kHlY
IZ*ONE 本田仁美、矢吹奈子、宮脇咲良
https://youtu.be/-NCOIbDDLV4
Pocari 7 - Sweat For Your Dream 小栗有以
https://youtu.be/CjzfEv_C6GQ

sak********さん

2018/10/1123:12:05

CD買って女の子と握手できる!ってなったら中年のおじさんは買うでしょう。
または、童貞の方々…などなど。

まぁ、本気で愛してるファンもいると思いますよ?好き嫌いは人それぞれなので好きなら好き、嫌いなら嫌いで別にいいと思います!

ppa********さん

2018/10/1119:23:55

メンバー300人の誰とでも握手できる握手券が付いてるからです。AKB以外のグループのファンもAKBのCDを買うのです

歌が人気というわけではありません。握手券が人気なんです



1600枚のCDを買った高校一年生

メンバー300人の誰とでも握手できる握手券が付いてるからです。AKB以外のグループのファンもAKBのCDを買うので...