ここから本文です

レッドバロン

アバター

ID非公開さん

2018/10/1119:32:44

レッドバロン

一長一短はなんとなくわかります 。私もBMW など中古 新車
で3台購入しました 。単純な整備不良でツーリング現地引き取りもありました
質問ですが、レッドバロンもディーラー ですか?直系ディーラー 販売店?決定的な違いはありますか?違いがわかりません。

補足みなさん 回答して頂き ありがとうございました。
勉強になりました またよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjk********さん

2018/10/1213:05:41

国産メーカー4社のホームページで販売店を検索すれば、4社ともにレッドバロンの記載があるので、正規販売店ということでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2018/10/1214:03:14

レッドバロンはヤマハ発動機の経理にいた杉浦と言う人が創業しました。
YAC ヤマハオートセンターが元の会社名です。

それぞれのメーカーが系列化を進める中で、全ブランド取り扱いという事で独立した販売店として大きくなりましたが、海外からの並行輸入が難しくなり、BMWは正規ディーラーから仕入れて居ます。ナンバープレート台にはディーラー名が有ったりします。

YACもデイトナもヤマハ出身者(杉浦は経理、阿部はメカニック)が創業しましたが、それぞれ商売が大きくなるにつれ、
ライバル意識が有ったのでしょうか、
YACによる上場しているデイトナの株式買い集めがあり、
杉浦vs阿部の闘いが有りました。

オートバックスセブンに資本の助けを求めたデイトナは何とか凌ぎましたが、この様な起業家ビジネスマンは他のバイクメーカーからは出ていません。

人材を輩出した点ではヤマハって素晴らしい。

den********さん

2018/10/1212:59:24

レッドバロンは洋服屋でいうとセレクトショップみたいなものです。専門的な知識で故障や整備を完璧にやりたいならメーカー専門店、レッドバロンはメーカーに拘らず様々なメーカーの車両や所持数が売りになります。アバウトに差別化するならばそんな感じです。

bik********さん

2018/10/1212:42:02

カワサキに関しては、ほとんどのレッドバロンが正規取扱店になっているので、新車購入可能です。

ホンダ、ヤマハも正規取扱店としてそれぞれのホームページで検索できるはずです。

大きな町のバイク屋さんと思ったらいいです。

hon********さん

2018/10/1212:18:52

バロンさん(ヤマハオートセンター)は、ヤマハ出身者が設立した新車/中古車販売店 ということになっている。 だから、多少なりともヤマハとのつながりを持って設立されていると思われるが、非上場なので、詳細は公開されていない。

どこかの記事にあったと記憶するが、バロンの看板だけになって、ヤマハの名前が消えた頃に、経営的なつながりは切れたように、というよりヤマハから切ってよいなと確かめる事が上層部であって、承諾したと書いてあった。

少なくとも現状は独立系の企業と言ってよいようだ。
独立しているのだから、自由な商いを出来るし、今や口出し出来るメーカーも無いが、新車メーカーも中古車業界(買取屋&オークション会場)も、無視できない大手であるのには違いない。

oko********さん

2018/10/1201:55:44

レッドバロンはメーカー直の販売店では有りません。
なので、ホンダやヤマハ等は新車ディーラーのみでの販売に成ります。レッドバロンは正規販売店では無いので新車は買えなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる