ここから本文です

バブル後最高値を更新してたんじゃなかったの?何でアメリカのせいで株価が下がる...

qwa********さん

2018/10/1119:38:44

バブル後最高値を更新してたんじゃなかったの?何でアメリカのせいで株価が下がるわけ?株バブルでない、景気が回復してるというなら、アメリカで何があろうが関係ないでしょ?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/10/1119:41:42

日本の株買ってる半分は外国人なんて
言われてるかと。その人たちがアメリカで
損したら日本株も売る

質問した人からのコメント

2018/10/12 15:59:34

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2018/10/1200:10:53

株は、投資家が期待を持てる会社に資金を提供する行為だから、先行きに不安が有れば、投資しません。会社の主な納入先がアメリカだったら、アメリカが不景気になれば、製品は売れなくなるわけだから、その会社の株価は下がってしまいます。アメリカで何が有るのかは大きな問題です。

del********さん

2018/10/1121:39:24

アメリカのせいで上がったんだからアメリカのせいで下がっても可笑しくないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/10/1121:09:40

そういうわけにはいきません。

米国経済は世界の中心ですから、米国経済が躓くと(風邪をひくと)、日本経済は肺炎になるのです。

米国経済と関係がない「独立した経済」の国なんてないのです。

https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/specialist/yoso/nikkei/50...

om2********さん

2018/10/1120:24:02

ばかばかしい今日1日下がっただけだろ。