ここから本文です

年下の女に好かれたらどう思いますか? 大学1年の女(19歳)です。バイト先の7歳...

ani********さん

2018/10/1120:37:42

年下の女に好かれたらどう思いますか?

大学1年の女(19歳)です。バイト先の7歳年上の社員さんはを好きになってしまいました。その人は移動してしまって、もう会うことはほほとんどないのです

が(ヘルプでごくたまにくるので奇跡的にシフトが合えば会える)、その人のことがどうしても好きです。

その人は滅茶苦茶かっこいいのでおそらく女性受けはかなりいい、つまりモテる人なのだと思います。ただその人はおそらく同性愛者です。言動は非常に男っぽいです。

その人はバイトに入ったばかりの私にとても優しくしてくれて、しかもかっこいいのでイチコロでした。勘違いしてしまうだろーってくらい優しくて、すぐ好きになりました。ただし一目惚れではありません。四六時中その人のことばかり考えてしまいす。

その人は私に恋愛感情を抱いてはいないと思います。理由としては、
①好きな人にとるような特別な態度を私に対してとらない(優しいと前述しましたがな誰にでも優しい、というか、誰にでも好かれる性格)。
②仕事から上がる時に特に私と別れることに対して、名残り惜しそうにはしない(つまり、私を気にせずさっさと上がる。次いつ会えるかわからなくても)。
③同性愛者であり、彼氏がいる(これはバイトの友達から聞いた話で本人からではない)。

私のことはただのバイトとしか思っていないです。

前置きが長くてすいません。

質問は、
①特に自分の恋愛対象に入っていない年下の女に好意を抱かれるという状況、もしくは好意があからさまに解る、というのは迷惑ですかか?それとも嬉しいですか?
②また、それに対しどう思いますか?
③好意はあまり表に出さないほうがいいですか?
④会えたことに対し、あからさまに喜ぶのは大丈夫ですか?

※私はその人を振り向かせたいとか、好きになって欲しいとか、そう思っているのではなく、ただ、嫌われたり、迷惑になりたくないだけです。

補足私の気持ちを言えば、成就など願わないものの、私の気持ちをを知って欲しい、私は、あなたが異動してしまって滅多に会えないということがとても悲しくて寂しい、そう思っていることを知って欲しい、思っています。

色々な回答をお待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2018/10/1610:00:07

①特に自分の恋愛対象に入っていない年下の女に好意を抱かれるという状況、もしくは好意があからさまに解る、というのは迷惑ですかか?それとも嬉しいですか?

→もし仮に僕が男性の立場でというのならという前提ですが
気持ちに応えられるかどうかは別として
単純に好意を持ってもらえるのは嬉しいです
あからさまに好意が見て取れる行動は他の人が見ている前では控えて欲しいとは思いますが…

②また、それに対しどう思いますか?

→①で回答した通りですが
本当に単純に好意を持ってもらえるのは有難いですし
嬉しいです
その気持ちに応えられるかどうかは別ですが…

③好意はあまり表に出さないほうがいいですか?

→好意が見て取れる行動は2人きりの時には構いませんが
公衆の面前ではどうしても周囲の目がありますので控えてもらえると有難いです
あくまで周りに誰か他の人がいる場合に限りますが

④会えたことに対し、あからさまに喜ぶのは大丈夫ですか?

→会えたことを喜ぶのは個人の感情ですので抑える必要はないと思います
嬉しいことは素直に嬉しいと言える方がうらやましいです

気持ちを伝えることは大切です
上手くいけば儲けものですし
もし仮にダメだったとしても
「自分がするべきことはした」と区切りがつけられるので
次のステップにも踏み出しやすいです

それに「人を好きになる」というのは素晴らしいことですし
その気持ちを正確に伝えることができるのも人間だけです

相手が同性愛者だからといって我慢してしまっては
区切りもつかずに質問者様が立ち止まってしまうだけだと思うので
良くも悪くも「ちゃんと気持ちを伝えること」は大切だと思います

質問した人からのコメント

2018/10/18 11:24:28

ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる