ここから本文です

JR北海道のトクだ値で指定席を買い、別にグリーン料金を払うことによってグリーン...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1120:50:11

JR北海道のトクだ値で指定席を買い、別にグリーン料金を払うことによってグリーン車に乗ることは可能でしょうか?

私が乗りたい区間で計算したところ、「乗車券+自由席特急券+グリーン券」を買うより、「トクだ値(指定席)+グリーン券」を買ったほうが安くなります。

昔はグリーン料金券があった気がしますが、今のJR北海道のサイトでは見つけられません。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2018/10/1121:21:20

そういうことは想定していないと思われます。
申し込んだ列車については、立席・自由席は使えないことになっています。しかし、申し込んだ列車に乗り遅れたときは当日に限り乗車券部分は有効です。ということは乗ろうと思う列車より早い列車で申し込んでおき、乗りたい列車のグリーン指定席の特急券を買っておけば、乗れることになります。

グリーン料金券はJR九州にしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/11 21:57:29

いいえ。

http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/005992/
JR東日本のサイトに答えが出ていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2018/10/1121:20:52

JR北海道のトクだ値で指定席を買い、別にグリーン料金を払うことによってグリーン車に乗ることはできません。
トクだ値の乗車券・特急券は乗車変更ができません。