ここから本文です

綺麗な字と、可愛い字の2通りを書き分けれる人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:02:43

綺麗な字と、可愛い字の2通りを書き分けれる人っていますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/10/1200:51:10

いますよ。私の知り合いにいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2018/10/1201:56:10

たぶんどんな字であっても、それを受け取るヒト(目にするヒト)が、あるヒトは「可愛い字だ」と見るし、またあるヒトは「綺麗な字だ」と見て取るのでしょう。

それは、少年、少女時代であったり、恋する時代の若者であったり…と、出す方、受け取る方の状況によって感じ方がだいぶん異なると思いますが、どちらにしても言えるのは、下手な字、汚い字では無いということだけは確かですね。

だいぶん以前に、私が何時も、大先輩の先生に書き送る暑中見舞いや、年賀状のことを、ある時、そのお嬢さんと出会った時に「何時もカワイイ手紙をくれるヒトだ」と言っていますよ…と言われてチョッと戸惑ったことがあります。
私も先輩も男なんですが、その時にお嬢さんは「いえ、綺麗で丁寧だということだと思いますよ…」といい直してくれました。

書くヒトは書き分けている心算りは無いでしょうが、受け取るヒトがどう感じるかの違いではありませんかね。