ここから本文です

高校を卒業し、一年制の専門学校に入学しました。市役所に一次合格したのですが、...

tqk********さん

2018/10/1123:25:20

高校を卒業し、一年制の専門学校に入学しました。市役所に一次合格したのですが、提出書類に最終学校の卒業(見込み)証明書との記載があるのですが、この場合高校の卒業証明書を提出すればいいのでしょうか?それと

も専門学校の卒業見込み証明書を提出すればいいのでしょうか?一年制だと高卒と同じだと思ったため質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/1207:07:47

専門学校は国の定めた学校でなければ専修学校と認められず各種学校になりますので学歴にはなりません。
まして公務員を受けるための専門学校ですの高校の卒業証明書を提出すればいいということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる