ここから本文です

9月1日から契約の賃貸アパートなのですが、実家から自力で徐々に引越しを進め、よ...

xxl********さん

2018/10/1123:27:13

9月1日から契約の賃貸アパートなのですが、実家から自力で徐々に引越しを進め、ようやくほぼ完了した状態になりました。

入居前に床と壁を張替えたことは大家から聞いていたのですが、一週間

近くたち、全身がアレルギー反応で寝ることも出来ず、実家に出戻り避難をし別物件を探さざるを得ない状況に陥ってしまいました。

9月からの契約なのに、8月分の水道基本料金も取られ、引っ越しが完了したと大家が認めるまで、鍵のシリンダーも変えてもらえず、不安な生活を余儀なくされている状況で、今度は恐らくこの部屋が原因のアレルギーに犯されています。私以外もこの部屋に来ると数時間で同じようなアレルギー反応がでてきます。

解約金などの発生が予期されるので、黙って退去したくないとおもいます。

こういう案件をサポートいただける弁護士の方はいませんか?? 当方、札幌市在住ですが、市外の実家に避難をしなければいけない状況です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2018/10/1712:10:20

本当に訴えるつもりならこんなところで聞くより周りの弁護士事務所当たって情報を集める方がいいと思いますよ。

細菌などが原因なら一度市販のバルサンやハウスダスト対策なんか試してみたらどうですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/10/1215:27:02

ネットや電話帳などで広告してる様な法律事務所であれば対応してくれると思います。
まずは電話で確認されてはどうでしょうか?

ただ、アレルギーの原因がその部屋であると証明するのは難しい。