ここから本文です

助けて下さい! グーグルの偽サイトにiPhone Xが当選しました!みたいなのに引っ...

nic********さん

2018/10/1200:38:56

助けて下さい!
グーグルの偽サイトにiPhone Xが当選しました!みたいなのに引っかかり、クレジットカードの詳細まで打ち込んでしまいました。
次に進むとエラーになり、最後までは登録できな

かったのですか、一度打ち込み、次のページにうつった時点でもう盗まれてしまったのでしょうか?

閲覧数:
1,498
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/10/1200:41:05

入力して送信したのなら相手に情報が行っていると思います。
念のため、カードを止めておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehi********さん

2018/10/1201:18:37

そんなのまだ引っ掛かる人いたんだ

sar********さん

編集あり2018/10/1201:22:09

よく「クレジットカード番号を入力すると、エラーが出る」という詐欺サイトの話を聞きます。
おかしいな?と思い、別のカード番号を入力してもまたエラー…。
このように、何度も番号を入力させ、何枚も番号を盗み取るというのが
詐欺サイトの手口なのです。
すぐにクレジット会社に連絡をしてください。

ノートン「フィッシング詐欺に引っかかったときの対処法」
https://japan.norton.com/phishing-coping-method-2373#1-2

Googleは、AndroidスマホのOSを作っている会社です。
Apple社とはライバル関係にあるのに、競合製品であるiPhoneやiPadをプレゼントしてくれるわけありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる