ここから本文です

iPhonexsで、Suicaを利用しているものです。

swe********さん

2018/10/1200:56:10

iPhonexsで、Suicaを利用しているものです。

現在、電車の定期がパスモのため、
手帳型のケースにパスモを入れて
改札を通るのですが、その際、いちいち
iPhonexsのSuicaが反応して面倒です。

エクストラカード設定にしていないので
反応しているのはパスモですが、
改札で、ピーするときに、いちいち
Suicaの画面にならないのうに
できないでしょうか。

Suicaはコンビニに行った時に
手動でiPhoneを操作し、画面に出し、使用したいと思っています。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/10/1708:00:27

PASMOはスマホと一緒にせずに、パスケースに入れましょう。一応、遮断シートなるものも売ってますが、どれほどの効果があるものかは?です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/1702:04:53

手帳型のケースからスイカ抜いて
スイカのみタッチすればいいだけの
ように思えますがそれすらも
面倒ですか?