ここから本文です

SPIってあんまよくなくても面接態度がよかった

アバター

ID非公開さん

2018/10/1201:28:04

SPIってあんまよくなくても面接態度がよかった

自己PRが良かったとかなら受かりますか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/10/1208:32:12

会社の選考基準によります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2018/10/1211:13:03

企業の選考は段階的に進む。
例えばES・Webテスト(またはペーパーテスト)→説明会→グループディスカッションまたはグループ面接→個別面接2-3回→最終面接、という感じである。
テストの点数が低ければ、そこで落とされ、面接にまでたどり着かない。
SPIは代表的なテストなのである程度の点数取れるよう対策しておくべき。
国数が苦手ならば苦手な者向けのかみ砕いた解説の問題集を使用すること。
定番は「これが本当のSPI3だ」(SPIノートの会)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2018/10/1209:15:52

「あんまりよくない」の中身ですね。
最低限
数理 4
国語 4

が揃わないと「不良品」です