ここから本文です

中学生で胸オペってできますか? 僕はFTMです。

sak********さん

2018/10/1201:40:00

中学生で胸オペってできますか?
僕はFTMです。

小さい頃から違和感を感じ、もともと成長が早い方なので生理は小学4年生で来たのですが、初めて来たとき頭が真っ白になり気持ち悪い、なんで?ということしか考えることができませんでした。
で、いろいろ調べていく内にFTMだと分かっていきました。自分でもよく考え、それでも自分はFTMだ、と決心し、ちゃんと親にも伝えました。
父は無反応、母はショックを受けていましたが受け入れてくれました。
中学生になり、小学校より性別で分けられるようになったり、身体検査等で受けないといけないのに僕は胸がある姿を誰かに見られたくありません。一応、学校の方が男子制服を許してくれているので服には困らないのですが、やはり胸があると目立ちます。
そこで、胸を早く無くしたいです。胸オペは美容整形なので誰でも出来ると聞きました。
親もそこら辺は許してくれています。ですが中学生となると体的に早すぎて痛み等に耐えられるのでしょうか。
中学生でも出来るのでしょうか。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2018/10/1214:25:40

中学生では無理ですね。
手術系は18歳以上じゃないと無理です。
美容整形だからできる。確かに出来ないこともないかもしれませんが、性同一性障害の治療としての手術だと無理です。
美容整形だとしても、日本では基本は18歳くらいからだと思います。

僕が調べた病院は全て18歳以上じゃないと無理でしたね。
でも病院によると思うので、その辺はご自分で調べてみてはどうでしょうか。

• 質問者

sak********さん

2018/10/1303:04:24

そうですね。
    調べてみます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる