ここから本文です

私は中3の女です。好きな人がいるんですけど、先生で、学年の先生でもなくて委員会...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1201:45:08

私は中3の女です。好きな人がいるんですけど、先生で、学年の先生でもなくて委員会だけ接点あるんです。ちなみに新任です。

運動会?体育祭?の練習の時に自分のミスで泣いちゃいました。 学校では毎日短文の日記を書いて提出するんですけど、いつもは担任がその日その日ごとに返事を書くんですけどその日は担任が頼んだらしく私の好きな先生に書いてもらえました。

パイプ椅子出した時にいつもは4つストッパーが付いてるんですけど3つで足りなくて別の先生が察して私の好きな先生に取って来させた事もありました。 (ちゃんと持ってきてしっかり手を出して少し触れました)

私がノリを落としてしまった時も拾ってくれました。

廊下に落ちていた誰のか分からないシャーペンも3人くらい居た中で私にリレーのバトンパスのように渡されることもありました。
誕生日祝うのは(自分でもわかってましたが)遅れてしまって、『遅いわ!笑』と言われましたが…。
友達は私にいくら先生に言われようとここまでやるのは『脈アリだ』と言います。どうなんでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

efm********さん

2018/10/1203:41:37

先生を好きになる気持ち、すっごく分かります。わたしもそうなので笑
脈アリだとしたら想いを伝えますか??
付き合うのはやっぱり先生なので辞めておいたほうがいいかと思います。
でも想いを伝えるだけなら、先生だって嬉しいと思うしいいと思います。
全然役に立ててないと思いますが、同じような境遇で共感してしまったのでコメントさせてもらいました ♀️
どうするかはあなた次第です。
頑張って下さいね!!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1207:10:44

    好きって言う時好きを前面に出すのではなく濁したいんですけど、何かいい言葉はありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ola********さん

2018/10/1220:47:36

僕も分かります。年齢は離れていても、好きな人がいることはいいと僕は思います。

eis********さん

2018/10/1219:00:31

うーんと...なんちゅうか

まあ、幸せが一番!!!

ghi********さん

2018/10/1206:24:56

新任なら二十代前半ぐらいでしょ?
中3のガキに手を出す方が問題。
大体そのエピソードのどこが脈ありなんだ??自意識過剰だよ。