ここから本文です

片思いの男子を諦める方法を教えてください(涙)夢に見るほど大好きだけどもう会え...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1202:14:47

片思いの男子を諦める方法を教えてください(涙)夢に見るほど大好きだけどもう会えません…中学生です。

5年間片思いをしていた男子と会えなくなって1年程経ち、まだ好きなままです。
多分一生好きだと思います…涙

でも今好きな人がいます。
でも片思いの男子を忘れられないまま好きになってしまいました。
2人の人を好きになってしまった罪悪感を感じています。
その男子は、私のことが好きらしくて、付き合ってはいませんが仲良くしています。

でも、最初の片思いの男子を忘れられません。忘れたいのです。
もうきっと会えません。だからもう忘れたいのです!!

どうしたら忘れられますか、
忘れなくてもいいのでしょうか?
駄目ですよね…涙

でもでも、ばかりいってしまってごめんなさい。

でも!今好きな人もたまらなく好きなんです…

どうしたらいいのですかーーー!!!
(涙)))))

閲覧数:
381
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1223:07:41

忘れる必要はないんじゃないですか?っていうか、どんなに頑張っても記憶から抹消することはできないですし…罪悪感なんて感じる必要ないですよ

主さんは人をとことん愛することが出来る方なんですね。私なら5年も思い続けるのは無理です。だから、きっと今の方も前の方よりもっともっと好きになれますよ、その溢れんばかりの愛情を今の方に注いであげたらどうですか?
過去は過去。心配しなくても、時が経てば客観的に思い出せる様になります。
ぜひ、その思い出を大切にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 00:24:20

皆さん回答ありがとうございました!
全部ベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/10/1421:18:08

忘れられないってことはそれほど思いが強ってことです。私も好きな人が転校するって聞いた時に自分の気持ちに気づいて、そこから6年会ってないのに6年間気持ちは変わらないままです。私もきっと一生好きです。本当に諦めたいなら片想いの男の子に告白とかしてみたらどうですか?もし振られたら諦められると思いますよ!頑張ってください!

nek********さん

2018/10/1313:27:52

質問文を読めば読むほど、

「片思いの男性を忘れたくない」

という思いが伝わってきます。

恋は理屈より感情ですもん。

無理に忘れようとしても、ダメだと思うので、今好きになりそうな人と付き合ってみては?

それでも、何年たっても、昔の男性が忘れられない、というときは、なんらかのカウンセリングを受けてみてもいいかも。

arm********さん

2018/10/1213:49:15

今好きな人のことが本当に好きなら付き合ってもいいと思います。その人と過ごしていればきっと気づかないうちに考えなくなるでしょう。今好きな人に思い切って、忘れられないこと、でもほんとに好きなこと、伝えてみてはいかがでしょうか。あなたのことを本当に大切に思ってくれる人ならばきっと忘れられるぐらいに愛してくれますよ。

say********さん

2018/10/1207:35:52

新しく好きな人ができても
前の好きな人は好きなままだと思います
よっぽど嫌なことされたとか嫌なこと言われたとかなければ
一生好きですね。きっと…
でも新しい好きな人ができるとその人との時間が増えきっと、その人が1番になりますから。二股は良くないと思いますが心の中だけなら私はですがいいと思います

tou********さん

2018/10/1202:28:08

ベースは恋多きタイプだと思います。

まず付き合ってみましょう。

それでも忘れられないなら
何人かさらに付き合ってみましょう

それでも忘れられないなら

単なる頑固妥協不可ワガママ人間だと思います。

結構多いタイプです。