ここから本文です

振ったくせにほとんど毎日電話をしてくる男性がいます。 私20代半ば、彼40代でし...

you********さん

2018/10/1202:33:00

振ったくせにほとんど毎日電話をしてくる男性がいます。
私20代半ば、彼40代でした。
遠距離になるから、という理由で、一ヶ月くらい前振られました。話し合って別れたというより、彼の中では

遠距離=別れ、だったようで、ろくに気持ちもきけないままになりました。私は嫌だと言いましたが、向こうの意思は固く、離れることになりました。

なのに相変わらず、電話をしてきます。
向こうの仕事終わりに大抵かけてきます。

私は、早く諦めなきゃいけない、期待してはいけない、と思い、友達や先輩の感覚で話すようにしていますが、どうしても切なくなってしまうことがあります。

なんで疲れていても毎日連絡してきて、どうでもいい話をきいてくれるのか、
なんで遠くにいるのに応援して励ましてくれたり体調を気遣ってくれるのか、
考えても考えてもわかりません。
ポジティブには考えたくありません。
本当のところ理由なんて特にないのだと思います。

どうせ次に女の人ができたらこんな連絡もなくなるんだろうなと思っています。
そのときがくるのがこわいです。

他に気になる人でもできたら楽だと思うのですが、いまは彼以上の人なんていないと本気で思っています。

声を聞けるのが嬉しくて、バカな話をしたり、励ましてもらったり、彼から連絡があるだけで心が晴れます。

まだ頑張ってみてもいいのでしょうか。
きっぱり割り切るべきですか?

閲覧数:
261
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/10/1217:49:06

男って寂しいのが苦手な生き物らしいですよ。
つまり、彼が連絡をくれる理由は「自分のため」であって「あなたのため」ではないのです。
なぜ遠距離になったのか分かりませんが、寂しくなくなったら連絡も来なくなります。

でも、ずっと連絡が途絶えることなく、同時にあなたの気持ちに整理がついたならば復縁はあるかもしれませんね。
あなたの気持ちに整理がつくというのは吹っ切れた時です。
男は逃げるものを追いかける生き物ですから。
バカで単純なんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2018/10/1223:32:00

遠距離で実らぬ恋と考えて別れたのかもしれまんが、嫌いになったわけでもないのでしょう。
未来はないかもしれませんが、友達の感覚でしょうか。

もし、あなたが別れたくないなら遠距離をやめて、押しかけて行けばいいのです。

それができなくて、友達感覚も嫌なら連絡してくるのをきっぱり断りましょう。
友達感覚でもよければこのままでいいのです。

要は、自分の気持ちが1番落ち着く道を選択すればいいのです。
答えは、あなたがもうすでに持っています。

esu********さん

2018/10/1210:20:11

彼も惜しんでいるんじゃないですか?
少しだけでもいいからあなたの力になりたいんだと思います

cel********さん

2018/10/1206:39:25

どう捉えるかですね・・・


離れると気持ちが切れるパターンもありますが、逆に自分の中での相手の存在の大きさに気付かされ、恋しくなってしまうパターンも存在します。
つまり、心にポッカリと穴が開いた状態です。


恐らく、別れたものの、いざ離れたらあなたの事ばかり頭に浮かんでくると言った所でしょうか?
つまり、それは、まだ”好き”だという証拠です。


僕だったら、まだ脈ありと捉え、続けますね。


意外とね・・・その後の方が、その前より仲良くなれたりする事もあるんですよ。


僕は、諦めず、ゴールイン出来るように頑張って欲しいですね。
ファイト!

tad********さん

2018/10/1206:05:13

多分彼も同じ気持ちでは
遠距離に自信がなかったのでしょう
ついてこいと、言って欲しかったですか?
戻ってくる予定はないのですか?
会いに行って気持ちを確かめてもいいかもしれません

noc********さん

2018/10/1202:40:07

ハッキリぶつかりましょう。
のらりくらりやってても時間の無駄です。

「何で別れたのに毎日かけてくるの?
もう別れたんだから、かけて来ないで。
復縁したいなら、かけて来てもいいけど」と。

あなたより先に相手を見つけたいから、敵情視察と言ったところだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる