ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1203:12:09

恋愛相談です。

私は大学2年女で、4年生に大好きな先輩がいます。
先輩には本当に仲が良い女の先輩がいて、付き合っていてもおかしくないほどです。
私は先輩の事が好きなのかなぁ、いやでもきっと先輩として好きなんだ、という自問自答を何回も繰り返していますが、結局好きだなぁと思ってしまいます。

先輩とは1番仲が良い後輩だと断言は出来ます。
先輩は後輩をあまり食事に連れて行かないのですが、私はその中で唯一と言っていいほど、何回も連れて行ってもらっています。

今日も2人で食事に行ったのですが、前々から日を決めていたので、プランを考えてくれていました。
今まであまりそういう事が無かったので嬉しかったです。
私が行くときは必ずデザートまでご馳走してくれるのですが、私が2つで迷っていて、先輩と逆の方を選んだからなのか、「これ美味しいよ、食べる?」と一口味見をさせてくれました。
こんな事も初めてだったので、凄く嬉しかったです。
これに深い意味はないと思いますか?

前には「2人デキてんじゃないの?」と言われた時に、私が返事に困っていたら「ほら、2人ともまんざらでもなさそうじゃん」と言われたのですが、先輩が何も言い返さなかったのはどういう意味だと思いますか?あまり意味はないですかね、、?

事情があり12月に卒業するまで、先輩にアクションを、起こす事も、向こうから何かしてくる事も出来ない状況なのですが、卒業する時に告白するか迷っています。
出来れば本当は先輩からしてもらいたいのですが、厳しいと思いますか?

勝手にずっと諦めていたのですが、今日の感じがいつもと違う気がして、もしかしたらチャンスがあるかもしれないと思いました。(みんなの前での私に対する接し方と、2人の時の接し方が違うように感じたので)
どうするのがベストだと思いますか?

話にまとまりがありませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/1510:07:08

○○○大学では卒業式の時後輩から花束をもらう事が有ります。メッセージを添えてそう言うのは如何ですか?

nmd********さん

2018/10/1223:29:02

先の方々が私の言いたいことを全て言ってくださっているので、長くは語りません。

先輩さんは女慣れはしているようですが(味見の件は、比較的遊んでいる男子は必ずやってくれますw年上の方なんて特に)、お付き合いは長いようですから質問者様に関しては体目当てとかではなさそうです。後輩として可愛がっているだけという可能性もなくはないですが、そうだとしても、告白することで何か関係性が変わるかもしれません。
将来のことを考えて不安になるかもしれないけれど、将来のことより今が大事で、今思いを伝えることは質問者様にとって必ず良い経験になると思います。

先輩には仲の良い女友達がいらっしゃるとのことですが、付き合ってはいないのはもしかしたら先輩が奥手だから、とも考えられますね。だとしたら、なおいっそう、先手を打って告白するべきです。

このままの関係で、来年から会えなくなってしまえば、絶対後悔すると思います。
男からとか女からとか関係ないです。
後悔のないように頑張って下さい。
応援しています!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1300:22:40

回答、後押しありがとうございます。
    少し勇気が出ました。
    しかし、12月の卒部の日に告白するのでは遅いと思いますか?
    部内恋愛が良く思われていないという点と、最後の試合の邪魔をしたくないという気持ちがあります。その点について、私は特に先輩を応援しているので、このタイミングで私が言う?!と思われると思うのです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bho********さん

2018/10/1223:00:29

告白するかしないかなんてあなた次第です!でも私だったら告白します!だってもうすぐ卒業してしまうんだから!もったいないですよ!頑張ってください!自信を持って!
幸せを願っています!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1300:19:36

後押しありがとうございます( ; ; )
    12月の卒部の日に告白するのでは遅いと思いますか?
    部内恋愛があまり良く思われていないもので、、、あと最後の試合の邪魔をしたくないというのもあります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koc********さん

2018/10/1204:15:04

一緒に食事に出かけることは、付き合っていようがなかろうが立派なデートですよ。もしかしたら先輩は、あなたのことを妹ぐらいに考えているかもしれません。でも、そんなこと先輩にアプローチをかけてみないと分かるはずもありません。

あなたは、先輩に脈があれば告白するのですか?勝てる勝負師化しないのですか?

来年には先輩は学校にいないんですよね?

そりゃ、女性からしたら、先輩からアクションを起こしてもらいたいかもしれませんが、先輩と近くにいられる時間があとどれだけあるのか考えてみてください。

どんな事情があるにせよ、世の中には好きな人にアクションをかけられないということはないんですよ。それが先輩の人生を左右することであってもです。

先輩の事情を考慮し告白などのアクションを控えるのも、あなたの自由です。今のままで食事に言ったり、学校で楽しく接するこで満足するのもいいと思います。じゃ、12月を過ぎたら何がどう変わるというのでしょう。

あなたの気持ちを先輩に伝えることで、何かが始まるのですよ。そこで初めて先輩の誠実さや本当の気持ちを聞くことができます。確かにそれをすることにより今の関係が維持できなくなるかもしれません。しかし今悶々とするよりも、気持ちを伝えることの重要性を考えた方がいいと思います。

あなたは、見方を変えれば、その先輩に縛られている状態なんです。もしかしたら運命の人は別の人なのかもしれません。これから先輩と恋愛関係に発展するにしても、その恋が片思いだったにしても、今とこの先とで変わるものではありません。

人間、歳を重ね昔を振り返ったとき、後悔がない人はいません。そして後悔の元は、勇気を出せずに行動しなかったことしかないんです。自分が行動して玉砕したことは後悔ではなく、苦い思い出としてストックされます。

あなたの文章には、自分の衝動が抑えられないことが現れています。まだ、自分の気持ちの正直に生きていい年齢なんです。あなたは、先輩に結婚してくれという訳ではありません。先輩のことが好きと伝えたいということなんですよ。 そんな、あなたの気持ちに対しての態度で、先輩の人となり、人間性が見えるのです。もしかしてあなたは虚像を見ているのかもしれないんです。

今のままでは、あなたは後に後悔する恐れが非常に高いと思います。勇気も必要でしょう、自分勝手だと思われるかもしれないと悩むかもしれません。でも「時間」というのは巻き戻すことができないんです。自分の気持ちを相手に伝えることができない人は、何年たっても何だかんだ理由をつけて言えずにいる人が多いです。

あなたは、未来に向かって生きています。だから、今の気持ちを今ぶつけないで、いつぶつけるつもりなのか私にはもどかしく感じます。

先輩のことを思って、いろいろ悩んでいること自体、あなたの人生の大切な時間を無駄に費やしていると言っても過言ではありませんよ。あなたを輝かせてくれる人がもしすぐ近くにいる場合だってあることなんです。

その決断をして行動に移し、結果を受け入れるのは全部自分です。だれの責任でもありません。だから、自分で覚悟を決めて行動に移した方がいいと思います。こんなところに相談するよりもw

今まで、何度も深く深く悩み考えたと思います。答えは出てないでしょ?それは行動していないからですよ。

賢明な決断をされることを願います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1300:17:29

回答ありがとうございます。
    いつまでくよくよしてるんだ、、っていう感じなのですが、12月の卒部の日に告白するのでは遅いと思いますか…?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる