ここから本文です

すみません、不謹慎で。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1204:47:58

すみません、不謹慎で。

若い母などが、赤ちゃんをロッカーに放棄とかあるじゃないですか、それって障害持ちが多かったりするのですか?
健常の赤ちゃんだったら痛い思いして産んだことには産んだと思うので、そんなこと考えるまでもないと思うのですが、、健常の赤ちゃん産むだけで奇跡だと思うので。
だからと言って障害の子を、捨てていいわけじゃないですよもちろん。
伝われニュアンス、、。

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2018/10/1208:36:05

大体が未婚で望まぬ妊娠をして産婦人科は未受診。自宅やホテル、公衆トイレで産んで処理に困りロッカーへってパターン。障害云々は関係ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/10/1207:02:06

なんとなく分かりますよ。
10ヶ月もがんばって、産むときも痛かっただろうし、体も子供を産む事で衰えただろうし、リスクを払って産んだのに勿体ないなーと思います。
しかし、健常児なら勿体ないなーですが、障害児ならあぁ……って思います。

mak********さん

2018/10/1206:18:51

赤ちゃんが障害があるかどうかなんて
しばらく育ててないとわからないので、
どちらかというと、
親の方に障害があるんじゃないかなー。
と思います。

hon********さん

2018/10/1205:37:02

むしろ、生まれた赤ちゃんより産んだ母親に、何らかの疾患なり障害なりあるのかもしれませんね。
自動相談所を通して養育放棄もできるし、赤ちゃんポストもあるのですから、ロッカーに捨てるのは異常だと言わざるを得ません。

何ヵ月も前から出産は予期できるわけで、パニックになっての行動だとも思えません。

そういう意味で言えば、赤ちゃんも母親由来の障害や何かがある確立は高いのかもしれませんね。
新生児の状態でわかるとは思いませんが。

cue********さん

2018/10/1205:33:16

違うと思います。できちゃっただけですよね?

yam********さん

2018/10/1205:10:37

望まぬ妊娠だったのではないでしょうか?
もしくは、妊娠を喜んだのも束の間、相手の男に捨てられた、とか?

出産のずっと前の段階で、子供を育てることが出来ない、子供を愛することが出来ない状況に陥り、病院にも行けず(行かず?)、誰にもばれないように出産。
その状態で、果たして、子供の健康状態など気にしたりするでしょうか?

産まれたばかりの我が子を捨てるような人には、子供が健康だとか、そんなことは関係無いんだと思います。
産んでも育てられないけど、でも中絶も出来ない、そんな人が、産んで遺棄するんだと思います。