ここから本文です

運転免許を取るとMTが運転できなくなるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1206:41:21

運転免許を取るとMTが運転できなくなるって本当ですか?

だからみんな免許取らずにATばかり運転してるんですか?

政府もなぜそれを見逃してるのですか?

閲覧数:
168
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2018/10/1207:22:38

普通自動車免許:MT車もAT車も運転可能
普通自動車免許(AT限定):AT車のみ運転可能

>免許取らずにATばかり運転してるんですか?
免許を取らなきゃAT車もMT車も運転できない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icj********さん

2018/10/1419:39:45

それってどこの国の話でしょうか?

ore********さん

2018/10/1418:40:43

はい。

結局、AT自動車ばかり乗るのでMTの技術を忘れますから。

MTを取らないのは、安いし乗る予定がないからです。

h_h********さん

2018/10/1311:47:36

AT限定なら、そうなる。

所有車両にATを選ぶ人が増えたのは、単純に「楽したい」との思惑があるだけ。

当方は条件反射能力を鍛えていたいから、MTの車に乗っている。

ATは咄嗟の判断が鈍くなりそうだし、機械に乗せられている感覚有り有りで嫌!

zum********さん

2018/10/1222:01:07

意味不明です・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/10/1208:25:12

最初はAT運転免許?の意味?
だからみんなMT免許取らず?の意味?
それとも無免許?の意味?
免許は警察
政府?警察の間違い?
なかなか難しい暗号文ですね