ここから本文です

bitcoinなどの仮想通貨の価値が上がる時、下がる時のシチュエーションの例を教えて...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1207:21:58

bitcoinなどの仮想通貨の価値が上がる時、下がる時のシチュエーションの例を教えて下さい。

それと、これから仮想通貨を使い、儲けようとする人が増えてくると思うんですが、逆に増えすぎて、僕たちが儲けるお金の量が減ったりすることはあるのですか?

これから仮想通貨を始めようと思っている素人なので教えて下さい。!

補足それと、大学生で貯金が21万程度しかないのですが、それを努力次第で100万、1000万、1億まで膨らませることは可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2018/10/1211:32:15

投資とは誰かが負けた分だけ誰かが儲かっていると言うことです。上がるシチュエーションはポジティブな企業の発表や会議などのイベント開催前、投資する人が増えたときなどです。
下がるシチュエーションはネガティブな発表や会議があるとき、何かか問題が起きたときなどです。
ですが絶対ではありません。

私個人の経験では投資家に必要なものは以下のようなものがあります。
・人気はないが将来性のある市場に投資できる
・情報を集めることができる
・ネガティブな情報をチャンスと思える
・損切りを平然とできる
・しばらく取引をしないという決断ができる
・様々な口座を開いておき、特徴を把握し用途によって取引所を使い分けることができる
・国内レベルではなく世界レベルで考える
・政策についてのメリットとデメリットをきちんと調べられる
・節約術を活用できる(ポイント、クーポンなどの活用など)
・ID,PWの管理ができる(私はExcelにPWをかけて管理してます)
・絶対に儲かるという言葉を嫌う
・経験から自分でルールを作り、それに従える

まだまだありますが自身で経験しないと納得できないと思います。ただ日本人全般が投資、特に仮想通貨に関してあまりよく思っていないので興味を持ってくれることは嬉しく思います(私も父から嫌な顔されました)。私は仮想通貨を宝くじ感覚で始めました。最初はむきになって取引しまくって資産を減らしてしまいましたが取引を繰り返すうちにコツをつかんできました。今ではいい経験だとおもってます。現在の目標は仮想通貨のレンディング(仮想通貨を貸すこと)で月20~30万です。資産管理が楽しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/10/1211:07:20

>上がる時、下がる時のシチュエーション

上場などの好材料があれば上がりますし、悪い材料が有れば下がります

>僕たちが儲けるお金の量が減ったりすることはあるのですか?

有りません

>努力次第で100万、1000万、1億まで膨らませることは可能ですか?

可能性はありますよ
極めて低いですけど

>上がる時、下がる時のシチュエーション

上場などの好材料があれば上がりますし、悪い材料が有れば下がります...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる