ここから本文です

体外受精を考えてる48歳の主婦です。以前人工受精を一番目の夫と8回、今の夫と、4...

sia********さん

2018/10/1209:10:33

体外受精を考えてる48歳の主婦です。以前人工受精を一番目の夫と8回、今の夫と、4回して、ダメでした。今、貯金が、たまりましたので、体外受精か、顕微受精を考えています。千葉の船橋の、外れの三咲という所にすん

でます。八千代市、習志野市が、近いのですが、どこか、近くにいい病院ないですか?

閲覧数:
910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dox********さん

2018/10/1211:11:41

残念ながら48歳という年齢で新規に体外受精を受け入れてくれるまともな病院は全国的にもありません。受け入れてくれたとしても、それは金儲けのためと思ったほうが良いです。成功率はゼロに等しいレベルで、なおかつ障害や流産死産のリスクはものすごく高いですから。

48歳で治療中の方もいますが、以前から何度も体外受精されていて結果的に48歳になってしまった方がほとんどですね。

それに…妊娠出産ができたとして、体外のお金をようやく貯めたような経済状況でこの先子育てが可能とも思えません。ご主人が20歳くらい若いならまだしも。

  • 質問者

    sia********さん

    2018/10/1313:50:51

    そうですね。でも、貯金は、無理して貯めたほどでもないので、これからは、大丈夫なのですが、年齢に、無理がありますよねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2018/10/1402:57:32

有名な病院に電話で相談されては如何でしょうか?