ここから本文です

今日パソコンで突然グーグルを見ていたらおめでとうございます。iPhonexに当選しま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1210:41:34

今日パソコンで突然グーグルを見ていたらおめでとうございます。iPhonexに当選しました。って表示が出て来てやったーと思い個人情報を入れてしまい、注文ボタンを押してしまいました。なんかその後にクレジットカー

ドの入力画面があるみたいなのですが注文ボタン押してみるとクレジットカードの入力画面にいかなかった、ヤバイですか?

閲覧数:
1,049
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/1211:13:47

金銭関係に関わる情報を送ってなければ、別にやばくないよ。
変なメールが増えるだけだ。

もう送っちゃった情報は、どうにも出来ないので今後を気はつけるしかない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 11:14:30

ありがとうございます!これからは注意します!

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/10/1211:09:16

詐欺だね・・・

ren********さん

2018/10/1210:51:41

あなたの個人情報をどれほど入力して「注文ボタン」を押したか…

カード番号を入力する前なら、カードは変更しなくても大丈夫
名前、住所、電話番号程度なら、DMやセールスの電話がばんばん入ってくるかもしれませんけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

dbm********さん

2018/10/1210:51:33

おそらく詐欺ですね。
クレジットカードの入力をしなかったようでよかったですが、入力した個人情報は取られました。また、もしかしたら何かを仕込まれた可能性があります。
できればリカバリや初期化をしたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/10/1210:47:53

フィッシング詐欺ですね。
入力した個人情報は、悪用されてしまう可能性があるでしょう。

クレジットカードの情報を入力してしまっている場合は、クレジットカード会社に連絡して即停止して貰って下さい。
不正使用される可能性が高いと思います。

tik********さん

2018/10/1210:43:47

個人情報を抜き取られた可能性があります。
当選案内元が正しいか確認しましたか?