ここから本文です

無印良品の敏感肌シリーズ 肌が弱く現在は病院で処方されたビーソフテンローシ...

osh********さん

2018/10/1217:36:44

無印良品の敏感肌シリーズ

肌が弱く現在は病院で処方されたビーソフテンローションとヒルドイドクリームで保湿をしています

最近、顔の脂が異常かと思うほど出てテカテカで洗顔後ローションとクリームを塗って3時間ほどでテカテカ、寝起きはさらに酷いです
範囲もTゾーンはもとより顔全体がテカテカになります

無印良品の敏感肌シリーズが無添加で良いと聞いたので試してみたいと思っていますが、甲保湿、しっとり、さっぱり、美白など種類がたくさんあり、どれを使用していいのかわかりません

ローションだけ無印にしてクリームは今まで通りヒルドイドで保湿した方がいいのか、まとめて無印にしてみた方がいいのかも迷っています

化粧品をほぼ使ったことがないのでローション、乳液、クリームの使い分けもよくわかっておりません
これからはファンデーションなどお化粧もしてみたいです

詳しい方、アドバイスお願いいたします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/1713:26:42

私はアトピー で乾燥肌ですが、その高保湿タイプは肌に合っていて使っています。
ヒルドイドクリームは保湿性が高いから薄くなるか、油性肌なら塗らなくても良いのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる