ここから本文です

質問です。 説明下手ですが、ご了承ください。 中2の女子です。 説明するとな...

suz********さん

2018/10/1221:16:19

質問です。
説明下手ですが、ご了承ください。
中2の女子です。

説明するとながくなるんですが、私には好きな人がいます。(以下h)hとは中学で出会って、同じクラスに1年のときなりました

hは、顔よし、頭もまあまあよし、運動神経まあまあよし、のサッカー部でモテます。(本人自覚なし)身長は小さいですが、うちの好みです笑
hとは、仲がすごいといってもいいぐらい仲がいいです。
そして、中2になってh2組、うち3組、親友(以下m)5組になりました。mは、小学校から同じで部活も一緒です。が、中2の5月頃mもhのことが好きだったことが判明しました。
aという部活仲間がいるのですが、私とmどちらもaに相談というか、《今日、白衣姿がかっこよかったああああ\(//Д//)/♥》とかいうのを話しています。(mが話しているということをaから聞きました) 私はというと、顔はいい方だといわれます。が、馬鹿です。それで、運動神経はまあまあで、身長もhより5.6センチ高いくらいです。

で、ここからが本題なのですが…
私とhは、両思いです。
ですが、付き合ってるとかそういうのではなくlineを毎日したり、お土産を渡し合ったり、足を蹴りあってじゃれたり、話したり(ほぼ口喧嘩)というような関係です。
lineでお互いに好きだということがわかりました。でも、お互いに好きだとかそういうことは一切言ってません。
本題
一週間くらい前、mが、(rは私)
m「あのね、r。うちね、好きな‥人変わったよ」
r「……え。うそ…」
m「ほんと」
r「だれだれ(✪▽✪)!!」
m「教えなーい…」
r「えー…」
m「だからね、r。うちrのこと応援するからね!!」
m「rなら絶対告白OKもらえるって!告っちゃいなよー!」
r「…無理だよ」
m「だって、h絶対rの事好きだよ?ね!」
と、いうような話を二人で帰ってるときに話しました。
hと私は周りか「付き合ってるの?」とか、「好きなの?」とか(好きですが、)hがSで、hになんか言われても嬉しくて私が、笑っているので、「Mだよね、rって」など言われたりするのですが、
こないだ、hが部活の休憩時間下駄箱のところで
h「おまえ点数何店だった?」
と聞いてきました。hはバレると思ったのか、後ろにいたmにお前は?と聞きました。多分、その事があってmは気を効かせるというかそういうことで言ったんだと思います。
mに、言われた次の日aに一週間くらい前とかにhの話しを聞かされたか聞くと「してたよー」の一言。
そこで私は、薄々嘘じゃないかと思ってはいたのですか、嘘だと確信しました。

mは、優しすぎるから、自分よりも他の人のことを優先しちゃうようなほんとにお人好しで優しくてすごくいい子です。そして、美少女で、面白くて、一緒にいてすごく楽しくて、mには、感謝してもしきれないくらいいっぱい恩があります。ほんとに優しくて、その優しさに小さい頃からいつも助けられています。

どうしたらいいんでしょうか。
私とhの関係をなんて呼ぶのか?というか、何なのか、
mとのことをどうしたらいいのか、同じような体験をしたなどあったら教えてください。お願いします。

ほんとに長文もし訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

前のやつをやり方わかってなくて消してしまいました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/10/1512:32:49

うちっ子かわいい。

私とhの関係>付き合う一歩手前
mのこと>気兼ねして付き合わないのは変

rがいい子なのはわかったから、もう付き合っちゃえば?mとかぶったのは仕方ないよ。

• 質問者

suz********さん

2018/10/1519:10:08

なるほど…回答ありがとうございます!

なんか、mとうちの関係が崩れちゃうんじゃないかと思ってしまっていて、何も出来ずにいたのですが…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/15 20:40:33

ご回答ありがとうございます。

お話を読んで勇気がでました。頑張ってみたいと思います。
ありがとうございましたー(o*。_。)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる