【洋楽】で、前向きになれる曲、新たな歩みを後押ししてくれる曲など、心に寄り添いポジティブになれる曲(3曲以内で!)をご紹介いただけませんか?

補足

初めて触れる曲、あらためて聴き入る曲の数々。 一曲一曲リピートしながら、気持ち高揚したり、感じ入る時を楽しんでます。 この曲解釈さまざまでしょうけど、いかがでしょうか!? 珠玉の名曲。私には、希望を込められた曲に思えます。 あるがままに・・なるように・・大丈夫だから。。 The Beatles - Let It Be [1970] https://www.youtube.com/watch?v=2xDzVZcqtYI ゆく秋をお楽しみください。

音楽 | 洋楽484閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

【Never Surrender】 Bアダムスと共にカナダ出身歌手として人気を博したハート。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公の依頼を断ったとか。この映画の大ヒットはご存知通り、同時期に彼のこの曲も大ヒットし活躍します。 自分を信じて立ち上がろう」そう奮いたたせてくれる印象を受ける秀逸なロックナンバーです。あきらめるな!屈するな!心に響きます。 【Walls Come Tumbling Down】 S・カウンシルって、Shout To The Top聞いても、スタイリッシュなサウンドの印象受けます。ポールのどこか達観したクールさと、時に見せる熱いボーカルスタイルが好き。 政治色はさておき、自身のスタンスに重ね合わせるなら、どういった意識・行動を起こすべきか。。そんな熱いメッセージが込められた曲かと思います。 続きます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回も皆様からの秀逸な曲のご紹介にとても感謝致しております。 BAは、迷いに迷いました。ほとんどの曲が新たな出会いでしたので。 そこで、ファーストインプレッションで心をグッとつかんだ曲をご紹介いただいた方を選びました。 時節柄、寒暖差激しい折、皆様お身体おいといください あらためて、ご紹介ありがとうございました 。。late

お礼日時:2018/10/18 2:44

その他の回答(8件)

1

心弾む方向で3曲 Swing Out Sister / You On My Mind https://www.youtube.com/watch?v=CU9pEi3ByTw Robert Palmer / Addicted To Love https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE XTC / Garden of Earthly Delights https://www.youtube.com/watch?v=L2UKI2nykHo

1人がナイス!しています

【You On My Mind】 美しい歌声とシックでスタイリッシュなポップ調の奏でですね。 You On My Mindーあなたを想ってる、あなたはわたしの心にいる。 (夢の花が咲き、一緒に種を蒔くの・・)ちょっぴり切なくも、希望抱くようなラブサポーターズソングに思えました。 【Addicted To Love】 PVは、風変わりな感じですけど、グラミー賞受賞曲なんですね。 恋におぼれて。。you're in deepと綴ってますけど、自身のあくなき愛への渇望を描いたのではないかと解釈してしまいます。 【Garden of Earthly Delights】 UKロックバンドXTCが奏でるサイケデリックなポップサウンドです。 解釈迷います。。曲調にしたがって、素直に受け止めますと、優しく諭し、安寧を感じさせるサポーターズソングの印象を受けました。 ☆ご紹介ありがとうございました。

1

Katrina & The Waves - Walking On Sunshine https://www.youtube.com/watch?v=iPUmE-tne5U Van Halen - Jump https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM 最近の曲なら Daniel Powter - Bad Day https://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg

1人がナイス!しています

【Walking On Sunshine】 サンシャインのイメージ通り、晴れやかな歌声と陽気でポップな印象の曲ですね。陽ざしに包まれて、軽やかなステップを踏みたくなる心弾むナンバー。 【Jump】 正直、聴いたことありますけど、歌詞に耳を傾けたことありませんでした。シンセのイントロとスーパーギタリスト・エドワード・ヴァン・ヘイレンのギター演奏がとても印象的なサウンズ。 あらためて聴くと、ポジティブでチアフルな歌詞ですね。 【Bad Day】 友人から贈られた曲で、好んで聴いてます。 解釈さまざま。。捉え方いろいろある歌詞ですけど、DaysではなくDayと綴ってることを考えると、(ついてない時もあるけど、いい一日も巡ってくるものだよ)と語りかけているように思えます。 私には、とてもハートフルなポジティブソングの印象です。 ☆ご紹介ありがとうございました。

1

Sarah Connor - From Zero to Hero https://youtu.be/aOOqpNXdfw0 Sara Bareilles - Brave https://youtu.be/QUQsqBqxoR4 The Rubettes - Sugar Baby Love https://youtu.be/X9_0ZKrDY7Q

1人がナイス!しています

【From Zero to Hero】 ドイツ出身の歌手サラ・コーナーが、パワフルヴォイスで奏でるダンサブルなメッセージソング。From Zero to Heroなんて、面白い並びの綴り方。ですけど、歌詞は人生の応援ソングです。 【Brave】 2007年「Love Song」が大ヒットした親日家サラ・バレリスが贈る♪I wanna see you be brave♪ パワフルでポジティブなアンセム。 グラミー賞に度々ノミネートされたサラの魅力とともに 機知に富む歌詞は、力みなぎります。 【Sugar Baby Love】 うわー!どこかで聴いた爽やかな風が届くサウンド♪ 「ウォーターボーイズ」の挿入歌?心躍ります♪ 70sの曲ですね。色褪せることなく心に響き渡るラブソングですけど、透き通るサウンドが♪アーアーアアアアー♪のファルセットボイスとドゥワップ調コーラスと共に、気分高揚させてくれます。 いいですね♪ ☆ご紹介ありがとうございました。

1

■Third Eye Blind - Semi Charmed Life https://www.youtube.com/watch?v=beINamVRGy4

1人がナイス!しています

【Semi Charmed Life】 耳にスーッと入る心地良さ、爽やかでパワープレイなサウンドを奏でる曲。。そんな第一印象を持ちました。 この曲は、大ヒット。アルバムは700万枚以上を記録し、Third Eye Blind はスターダムの階段を登ります。 どこかで聴いた感あるDo Do Doー♪とてもキャッチ―なコーラスが印象的。捉えどころのないひねった感じのあるラブソングの印象ですけど、惑いを振り切って、自由へ渇望を歌ってる曲に思えました。 ☆ご紹介ありがとうございました

1

コチラを挙げてみます(´∀`)/ ◆Lea Michele - Cannonball https://www.youtube.com/watch?v=H-KhJmh074A ◆The Script - Hall Of Fame ft. will.i.am https://www.youtube.com/watch?v=mk48xRzuNvA ◆Natasha Bedingfield - Unwritten https://www.youtube.com/watch?v=b7k0a5hYnSI

1人がナイス!しています

【Cannonball】 「glee/グリー」でご存知のリア・ミシェル。ミュージカル女優でもある彼女のパワフルなソロシングル。 『新たな人生を始めるためにキャノンボール(大砲の弾丸)のように飛び立つの♪』力強いボーカルが響くサポーターズソングですね。 【Hall Of Fame】 曲名が勝者の殿堂と訳されてます。どうかな?と思いつリピート♪ピアノの美しい旋律から始まる荘厳ともいえる歌詞。さりとて、普遍的とも言える歌詞でしょうから、個々人にあてはめて聴き入ると共感します。The Scriptは、他の曲もそんなパワフルで美しいメロディーを奏でてます。素敵な曲。 【Unwritten】 Unwritten?え?と思いました。 Today is where your book begins 今日からあなたの物語の始まり The rest is still unwritten その先はまだ描かれていない 素敵な詞が綴らてます。何か始めようとするなら、落ち込んでいるならこの曲に触れてみては?と思います。 ☆ご紹介ありがとうございました