ここから本文です

友人の父が高卒で年収1000万こえてるらしいのですが、一体どんな職業なんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1221:21:31

友人の父が高卒で年収1000万こえてるらしいのですが、一体どんな職業なんでしょうか?

高卒で、雇われで、1000万こえるってあり得るんでしょうか?
みなさんの予想聞かせてください。

閲覧数:
254
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/10/1221:52:41

私が知っている話を一つしますと、海底にある鉱石などの資源を探す仕事を知人がしています
ですが船で海へ出て我が家に帰れるのは1年のうちひと月くらいしかないとか、年収は1000万を超えるそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/1622:21:22

左官屋さん。今はたりなくて引っ張りダコです。大工さんはちゃんとした仕事が出来無い計算が出来ない人が多い。

yuk********さん

2018/10/1612:34:48

私、学歴は高卒で年収1,000万超えています

職業はIT系の零細企業役員なんで雇われではないですが、
社員と一緒に働いていますので、雇われみたいなもんです

ちなみに、私の周りで高卒年収1,000万以上って結構ゴロゴロいますよ
(まぁ、そーゆー集まりの友人関係なんで当たり前ですけど・・・)

30代後半以上の世代は学歴より実力思考の強い時代だったので、あんまり学歴関係ないです
まぁ今も本当に力のある人間は学歴なんて関係なく成功してますけどね

kir********さん

2018/10/1601:18:01

士業なら雇われでも能力次第で1000万超えますね

kar********さん

2018/10/1400:04:16

移動式クレーンの運転手、大企業の三交代
良い会社なら30代後半でも役職が付けば年収1000万いきます。

chi********さん

2018/10/1221:22:08