ここから本文です

アメリカの投資家、ウォーレン・バフェット氏のことばなのですが、この意味を分か...

hap********さん

2018/10/1221:25:47

アメリカの投資家、ウォーレン・バフェット氏のことばなのですが、この意味を分かる方いらっしゃいますか?

どなたかわかりやすく教えて頂けると幸いです。


“Do not save what is left after spending; instead spend what is left after saving.”

― Warren Buffett

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/10/1221:33:33

使ったお金の残りを貯金するのではなくて、貯金の残りを使いなさい。

「毎週、或は毎月決めた金額を貯金してから残ったお金を使いなさい」
という意味です。

質問した人からのコメント

2018/10/12 21:46:44

よくわかりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/10/1221:34:37

意訳すると

使った後の余りを貯めるな、貯めた後の余りを使え。

お金を使った後の残金を貯金するより、貯金した利息を使えということでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/10/1221:33:06

お金を使った後に残ったお金を貯蓄するのではなく、まず貯蓄した後に残ったお金を使うようにしなさい。