ここから本文です

エレキギターの写真の技のやり方を教えてください。シンコペーションって言うらし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1222:12:28

エレキギターの写真の技のやり方を教えてください。シンコペーションって言うらしいんですけど、説明を見ても、あまり理解出来たかったので質問してます。

まず写真をみてください。教則本の説明でわかったことは裏を強調するらしいのですが、どう言ったリズムになるんですか?自分が考えた結果が
一拍目は弾いて二拍目の表は弾かず裏を弾いて三拍目の表も弾かず裏は弾いて四拍目の表は弾くこん感じになるんでしょうか?これで合ってますか?もし間違ってるなら教えて欲しいです。今までスムーズに出来てたんですけどシンコペーションで1ヶ月ぐらい悩んでます。文が読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

補足自分の説明不足でした。申し訳ないです。質問補足をすると教則本には、シンコペーションには二種類あるみたいで、パターンAが投稿した画像のやつです。パターンBがdicさんに返信で送った画像がパターンBです。説明が下手くそで申し訳ないです。

シンコペーション,教則本,シンコペ,エレキギター,表,一拍目,ダンダダダダダン

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2018/10/1301:23:38

それは普通に

じゃーじゃじゃじゃじゃじゃー

やんか

じゃーじゃじゃーじゃじゃー

とかがシンコペやで?


回答

ちゃんとした教則本で基礎練習したまえよ
それ、ちゃんとした教則本と違う
単音の練習すっとばすようなのはちゃんとした基礎練習言わへん

実際に、1ヶ月ムダにしとる
┐(´д`)┌

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1301:58:20

    こんばんは夜遅くに申し訳ないです。
    回答ありがとうございます。うまく説明できるかは分かりませんが、教則本に書かれていたことを説明します。教則本にはパターンAとパターンBがあるみたいで僕が投稿した画像のやつがパターンAでパターンBが画像のやつです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 12:29:09

そうだったんですか!ずっと一人で悩んでて相談する人も居なかった為ヤフー知恵袋に質問して正解でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cok********さん

2018/10/1223:23:19

シンコペーション
んかかんだよ。裏にアクセントのあるリズム
んたーたんた うたたたー じゃじゃつっつつ
とにかく裏なのよ
今貼ってあるリズムは、言っとくけど、シンコペ違うからね

hid********さん

2018/10/1223:20:21

タイで、2拍3拍をつながんとね。

その譜面からなら、
タン・タカ・-カ・タン
だね。

小節をつなぐなら、
カ ||:ーカ・タカ・-カ・タカ :||
って感じの繰り返し。小節のコード喰いが、シンコペの醍醐味!

こんな感じで...
https://www.youtube.com/watch?v=3mlrrm0r3Ks
※ Em、C、D、Em の繰り返しで、8分音符でシンコペ喰い!

gri********さん

2018/10/1222:34:41

上手く説明できるかな?
強拍・弱拍をシンコペーションといいます。
「タン」が強く
「タ」「カ」が弱くです。
この時に「タン」の裏で空ピッキングでアップが入ると思います。
イメージは
ダンダダダダダン
ピッキングは
ダウン(強)・アップ(空)ダウン・アップ・ダウン・アップ・ダウン(強)

初心者なら表でリズムを取る拍の練習が当然先ですからこれで合っていると思うのですが・・・
試してみてください。

mic********さん

2018/10/1222:28:46

その画像はシンコペーションしていません。

早い話しリズムを食わせるんです。

赤〇部分がシンコペーションしてる。

その画像はシンコペーションしていません。

早い話しリズムを食わせるんです。
 ↓
赤〇部分がシンコペーションしてる。