ここから本文です

牙狼シリーズ 神ノ牙 初見

dak********さん

2018/10/1223:14:35

牙狼シリーズ 神ノ牙 初見

牙狼シリーズに最近興味を持ったので最近放送開始した神ノ牙を身始めようと思うのですが、僕は牙狼シリーズを見たことがありません。(いちおう牙狼シリーズの基本設定、井上正大さんが演じるジンガは敵のホラー、というさわりの部分は理解しています。解釈が間違っていたらすいません)
まだ放送開始されたばかりですが、神ノ牙から見始めるのは邪道でしょうか?シリーズ1作目から見た方が良いでしょうか?
ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/10/1321:11:58

問題ありません。

牙狼は、雨宮監督が、大人が何も考えず気楽に楽しめる特撮作品、を目指して立ち上げたシリーズです。
過去作どころか、毎週見れなくても良いように、1話完結を基本とし、複雑すぎない様な構成になっています。

神ノ牙は、いわゆるスピンオフ作品ですが、登場する人物はほぼ全てが完全新規の登場人物です。

主役のジンガすら、厳密には今回が初登場の人物です。

御影神牙は、過去作のジンガとは、完全な同一人物ではありません。ホラーでもありません。

また、牙狼シリーズは大きく2つの世界観に分かれています。

1作目から続く「鋼牙狼」と呼ばれる冴島鋼牙を絶対の主役とするシリーズと、「流牙狼」と呼ばれる道外流牙を主人公とするシリーズ。
この2つは、異世界同士であると明確に設定されており、特殊な場合の除き、ほぼほぼ無関係の別世界です。

騎士やホラーの設定にも微妙な差異が存在します。

そしてジンガが所属するのは「流牙狼」の世界です。

そのため、1作目を見ても、神ノ牙とはほぼ全くの無関係です。

どうしても予習したいのであれば、流牙狼シリーズである「牙狼~闇を照らす者~」「劇場版牙狼 -GOLD STORM- 翔 」「TV版牙狼 -GOLD STORM- 翔 」そして可能であれば「牙狼 魔戒列伝 第2話」を見ると、流牙狼世界、ジンガの物語を深く理解できるようになります。

鋼牙狼シリーズは、気に入ったなら神ノ牙の後にでも。

質問した人からのコメント

2018/10/13 21:14:40

丁寧な説明ありがとうございます。
時間があれば、もう1人の方も言ってたGOLD STORM- 翔の劇場版を見てみようと思います。
御二方とも、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iil********さん

2018/10/1306:31:22

大丈夫です
ただ GOLDSTORM翔を観てからの方が楽しめるとは思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる