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6月から糖質制限ダイエットで8月末で7キロの減量に成功しました。主に取り組んだも...

yuu********さん

2018/10/1223:58:04

6月から糖質制限ダイエットで8月末で7キロの減量に成功しました。主に取り組んだものは、糖質制限ダイエット+週4〜5の3キロのジョギング+筋トレです。9月からは割とふつうの食事に戻し、ジョギングと軽く筋トレも

続けています。ありがたいことに体重は維持。
今の悩みは上半身だけ明らかに脂肪が落ちていて、下っ腹とお尻付近にかけてが全く減っていないことです。お風呂に入って髪を洗う体勢になるとよくわかるのですが、鎖骨と肋骨の骨の形がクッキリ見えるというか、、
ジョギングは30分で4キロのペースで週3程度走っているのですが、おへそから下の脂肪が燃えている様子はなし。
下半身はどのようにしたら痩せるんでしょうか、、
筋トレも軽くやってるのですが、下っ腹はなかなか変化なし。
ジョギングやめたほうがいいんですかね?

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han********さん

2018/10/1422:27:11

自分の経験則より。
もし、年齢が中年に差し掛かっているのならば、注意が必要です。

糖質制限と通常食を繰り返していると、血糖バランスがとれなくなり、糖尿病になる可能性が高まります。私は2度ほど繰り返した後、急激に重度の糖尿病になりました。

若いのならば、そんなに影響はないかもしれない。

それから、部分的なダイエットはほとんど無理だと思いますよ。

  • 質問者

    yuu********さん

    2018/10/1523:35:47

    そうなんですね、、!
    ちなみに年齢は25です。
    糖質制限は危険だという風な記事も結構目にしますし、なるべくなら普通の食事で痩せたいんですけどね、、

    今までテレビや雑誌で取り上げられたダイエット方法片っ端に試してきましたが、糖質制限ダイエットが個人的にストレスにもならず初めて減量に成功してるのでやめられず、、

    もう少し続けてみます!

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com********さん

2018/10/1613:23:07

栄養と運動はある程度バランス良くね。
本来あるべき正しい体が出来なくなる可能性があるよ。
体力なくなるくらいならいいけどその内摂食障害とかならないようにね。
一時的に炭水化物が不足した状態に慣れても人間一世代で炭水化物を必要としない体になんてなれないんだから。
本人の勝手だけどね。

fer********さん

2018/10/1606:47:41

まだ脂肪が残っているだけなので、成功しているダイエット計画を、そのまま続けましょう。

mar********さん

2018/10/1522:41:32

糖質は1日どれくらいですか?

ジョキング似たペースで、週に5回走ってました。
私は上半ばかり、お腹も脂肪が落ちましたが、下半身は思うようになかなか落ちませんでした。
脚が太いままです。
たた継続するのみだと思ってます。

ちなみに、体幹鍛えるプランクは、お腹にすごく効きますよ。

頑張りましょう!

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tam********さん

2018/10/1300:30:34

そうですか?
私は主にジョギングでの減量ですが、毎日1時間走ってますが腰から下がかなりスッキリしてきました。

痩せるのにも順番があるとも聞きますし、毎日と週3、また走る時間が違えば痩せる速度も変わりましょうけども。
気になるなら、量を増やすか。
難しく考えず、継続がまず一番だと思います。

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tou********さん

2018/10/1300:02:42

筋肉だけ減ったのでは

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