ここから本文です

新婚旅行にドイツのクリスマス市を検討中なのですが…

kur********さん

2008/10/911:20:26

新婚旅行にドイツのクリスマス市を検討中なのですが…

12月中旬新婚旅行にドイツのクリスマス市を検討中なのですが…

クリスマス市は私みたいな女の人は楽しくてかわいくって
わくわくしそうな雰囲気があるのですが、
彼は男でロマンチストではないので、クリスマス市って
楽しめるかどうか微妙です…。

新婚旅行なので、彼は私が行きたいところに合わせるよって言ってくれてるのですが…

昔からドイツに行きたくて、行く時期が
ちょうど12月中旬のクリスマス市シーズンなので、
どこのツアーもドイツにはツアー行程の半分はクリスマス市めぐりがほとんどです。

男の人でも楽しめるようなら是非!言ってみたいのですが、どうなのでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2008/10/913:46:52

良い新婚旅行になりそうですね。
男性だって夜のイルミネーションを見たら絶対感激しますよ。映画に出てくる移動遊園地のメリーゴーランドを見ると子供の頃を思い出すしね。 でも3ヶ所目にはどこも基本は変わらないから少々飽きますね。町独特のオブジェやオーナメント、お土産は10%以下で、日本各地の七夕まつりと同じ。 市巡りだけならちょっと退屈になるかもしれませんね。

そうですね、男性の趣味でドイツといえばサッカーかカーレースですね。市とこれらを組み合わせると、世界一有名なニュルンベルクの市は行くでしょうから、ここは世界一有名なニュルンベルクリンク(ル・マン、F1)がありますし、車博物館もある。

シュトゥットガルトも行くでしょうから、ここにはレースの雄ポルシェ本社がありさまざまなガレージがますよ。
ミュンヘンならサッカーのバイエルンミュンヘンが有名ですね。 ここからレンタカーを借りて速度無制限のアウトバーンにてローテンブルグに行くのも手ですね。

このように市へ行く途中に彼の趣味を取り入れると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2008/10/16 11:07:02

感謝 ありがとうございます!これでツアーでいくか、個人旅行で行くか決まりました。サッカーはあいにくオフシーズンですが、ドイツも男好みのものもいっぱいありますね。それにしても速度無制限のアウトバーンは真冬は怖いものがありますね笑ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2008/10/1312:54:04

新婚旅行にドイツに行きました。私はもともと興味が無かったのですが、家内がドイツに行くのが夢だったというので、ぜひかなえてあげたいと思いました。行きたいところに全て行けるツアーが無かったので、完全個人旅行にしたら?と提案し、二人で毎晩地球の歩き方とネットを駆使して計画をたてました。
そうする事により、興味の無かったドイツがとても楽しみになってきました。
結果的に2週間にわたってレンタカーとジャーマンレールパスを駆使する大旅行になってしまいましたが・・・
できるだけフリーの日が多いツアーを選んで、計画することに引き込んでみてはどうでしょうか?
旅行は行く前が一番楽しいものですよ、そこに引き込めるかが重要です。

個人的には寒い冬に行くより暖かい時期に行く事をお勧めします。ライン川下りも寒くちゃつまらないですし。街歩きも底冷えしますよ。クリスマスグッズは年中買える店もありますしね。ちなみに私は6月後半に行きましたが。

uma********さん

2008/10/913:25:20

ご結婚おめでとうございます。

そーですねー・・・・確かにクリスマスマルクトは女性の方が喜ぶのは自然かもしれませんねぇ・・・

男性でも雑貨的なものが好きだったりするタイプなら全く問題ないんですけど・・どうでしょう?

ただ個人的感想ですがこの時期のクリスマスマーケットは本当に家族づれが多くてお子さんむけの

小さな移動遊園地があったり、屋台も沢山あってある種の縁日気分でうろうろ出来ますし

雰囲気が本当にほのぼのしているんですよ。寒い寒い、そう言う時期ですがなんだかじんわりと

心が暖かくなるような光景を見ることが出来るように思います。

ある意味ではキリスト教の浸透しているヨーロッパらしい雰囲気、と言えるかもしれません。

少なくともこの時期の雰囲気はこの時期しか味わえませんしいや、といと思う方は少ないと

思います(確かに人ごみは多少あるでしょうが日本の通勤などを考えたら目じゃありません(^O^) )

きっと何かいい思い出を作れるのではないかとおもいますよ。 良い旅を お幸せに!

kun********さん

2008/10/913:20:18

イルミネーションはきれいですが、
恐ろしく寒く、暗いのであまりおすすめではないんですけどね。

場所によっては午後3半頃日が暮れます。
もっと暖かいところの方がいいのでは?

no_********さん

2008/10/913:19:46

クリスマス市の屋台には、飲み物・食べ物もたくさんあるので、
男でも楽しめると思いますよ。
ソーセージ食わして、ワインでも飲ませておけば、満足すると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる