ここから本文です

カメラの質問です。 カメラを購入したいのですが、 ・6dmk2 ・5dmk3 どち...

kkk********さん

2018/10/1300:09:59

カメラの質問です。

カメラを購入したいのですが、
・6dmk2
・5dmk3
どちらかで考えております。

6D2は、80dよりノイズが酷いらしくて、、

5D4は、予算の問題で候補に入れてませ

ん。

被写体はアイドルで、空港や、コンサート会場等室内が多いです。

・突然のシャッターチャンスが多い
・基本的に動体撮影(特にステージ)
・室内で撮影することが多い(コンサートや屋内イベント)
・夜撮影することもある(屋外イベント)
・サイン会のような距離が近い現場もあれば、競技場開催の遠距離イベントもある
・基本的にフラッシュは焚けない
・三脚・一脚も使えない

ご回答お願いします。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/10/1300:47:11

どっちを買うにしてもレンズはどうするのでしょうか?

5D4が予算オーバーというのはレンズはあるがボディーを入れ替えるだけを考えてでしょうか?

フルサイズが必要なのかAPS-C(7D2など)で望遠効かす方が良いのか。

初めてのカメラなのか入れ替えなのかなどの情報が無いと回答難しいですね。

  • 質問者

    kkk********さん

    2018/10/1311:01:23

    初めて買います。

    レンズはCanonの d2.8 70-200mm ll型
    かf4.5-5.6 の100-400mm
    どちらかで迷っています、、、

    Canon f2.8 70-200にして、タムロンやシグマの400mmや600mm、、を買おうか。とも考えています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2018/10/1307:11:00

オリンパスのE-M5 Mark2にしましょう

lyn********さん

2018/10/1300:44:01

>・6dmk2
>・5dmk3
>どちらかで考えております。

オレなら、6Dの流通在庫を探すね
自分で必要なカメラを決められないというのは、シロートの証拠
シロートが中古に手を出せば、泣きを見るのは必定
従って5D3のセンは消える

じゃ6D2かといえば、それでも良いかもしれんけど6Dで十分な気がする
6D2は6Dより画質が悪くなったという評価もあるし、80DのAFスクリーンを流用したAF機構は「意味がない」と散々だし
6Dなら9万ちょっとになってるからリーズナブル