ここから本文です

音声ファイル変換ソフトSwitchについての質問です。このソフトはえこでこツールに...

tra********さん

2018/10/1300:19:13

音声ファイル変換ソフトSwitchについての質問です。このソフトはえこでこツールにあるような出力の音量設定出来ないのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/10/1406:47:19

Switchにそういう機能は無いです。さほど高機能なソフトじゃありませんしね。

と言うか、そもそもの困りごと、目的は何でしょう?
(それを質問なさったほうがいいと思いますが・・・)
変換時に音量を揃えたいが、えこでこツールは非対応のファイル形式なので・・・といった話でしょうか?

高機能な変換ツールや音楽管理ソフト(の変換機能)だと、変換の際に音量を設定できるものは結構ありますよ。
実際、当方が常用してる変換ツールはXrecode3、dBpowerampMusicConverter有料版、XMediaRecodeの3つ、音楽管理ソフトはMediaMonkey有料版、MusicBee、
foobar2000の3つですが、MusicBee以外はすべて可能ですからね(MusicBeeは89dB固定になる)。

一手間増えてもいいなら、えこでこツールで音量を指定したWAVにし、続けてそのWAVをSwitchで目的の形式に変換する、という手もありますけど。

  • 質問者

    tra********さん

    2018/10/1519:29:13

    ご指摘ごもっともです。抽象的な質問で申し訳ありません。

    えこでこツールがWindows10で使用できないということなのでそれに代わる簡単に使える編集ソフトはありませんか?という質問にしておけば良かったと後悔しています。

    親切でわかりやすい回答ありがとうございます。幾つかのソフトも紹介して頂き検討したいと思います。

    今回知恵袋を利用させて頂き質問のあり方についてもとても勉強になりました。

    ありがとうございました。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/10/1400:47:09

ファイル変換ソフトは、さまざまなファイル変換ができるのが主眼なので、音量調整はできないと思います。