ここから本文です

著作権などにお詳しいようなので、リクエストさせていただきます・・・

is_********さん

2018/10/2008:00:05

著作権などにお詳しいようなので、リクエストさせていただきます・・・

複製権・翻訳権侵害になる要件としての「再製」とい語について、判例である最判昭和53・9・7(ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー事件)では、この語についてどう判断されてるのか詳しく教えてください・・・

判例時報906号38頁にも、この「再製」という語は判旨として掲載されてるかも合わせて教えてください・・・

補足私は、キャバクラなんてな安っぽい女が接客する社交場何て行かないのですが銀座の高級クラブのホステスから、有識あるあなからこの質問にどうしても答えて欲しいと、リクエストされております。
あなたがこの質問に、正解の回答ができるか否かで、その彼女があなのユザーになりたいらしいです。
銀座で、No.oneホステスとして活躍する彼女の意向を酌んで、是非とも有識ある知識の披露お願いします。

この質問は、the********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
67
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/10/2013:21:22

ご質問の判例ですが、
複製とは、既存の著作物の内容及び形式を知覚させるに足りるものを「再製」することと、述べてます。
判例時報においても、
傍論で、複製概念についての定義が述べられ、旧法における複製概念には著作物の利用形態の全てが包含されており、翻案をも含めた有形,無形の複製の全てが入ると考えてるようで、「再製」という言葉も含んでいると論じられてます。

質問した人からのコメント

2018/10/21 22:03:40

詳しく、ご回答いただきありがとうございました・・・

やはり、リクエストした相手を間違えたようです・・・

全くといって法律知識のない人にリクエストししてしまったのは、ことらのミスとしかいいようがありません・・・

尻尾を丸めて逃げるケンカなら、最初から仕掛けないってことが大切ですよね・・・

有識あるご回答に、感謝します・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる